プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

余命1年の宣告を受けてしまいましたが、ここから癌を克服したい気持ちはいっぱいです!
余命宣告をうけてから癌を克服した経験のある方、話をきかせてきださい。

宣告を受けてから数日経ちましたが、今やれる事、癌に勝てる何か情報があったら、なんでも教えてください。

A 回答 (5件)

ステージと部位によっては無理なものは無理ですが、やはり生きてやる!!って気持ちは大切ですね。


私の知り合いは、うさんくさいスピリチュアル的なマッサージに通って
ステージ後半のガンを直しちゃいましたね。(もちろん薬の効果もあるんでしょうけれど)
あとは漢方、健康的な生活、そこらへんですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎
スピリチュアルマッサージですか!!
確かに癌患者さんにアロママッサージとか聞きますがマッサージがいいのですかね!

お礼日時:2016/10/21 22:36

私は、前立せんがんが骨に転移して、余命一年と言われましたが、5年後の現在生きています。


高濃度ビタミンの点滴や、免疫療法も試しましたが、費用の点で継続はしていません。
近々最後の手段として、抗がん剤の点滴が始まりますが、どうなる事やら。

ちなみに、私の弟は白血病で抗がん剤の点滴を受けていましたが、お医者様の宣告通り半年で亡くなりました。
抗がん剤の副作用の苦しさで、もう治療は嫌だと諦めたようです。
つまり、癌を克服する一番の薬は、とにかく生きてやると言う精神力が免疫を高めてくれるようです。
    • good
    • 1

先日ニュースで日本で開発された癌の治療薬としてオプジーボとゆう薬を紹介していました。


非常に高額なため治療薬としてはまだまだ使用されるきかいは限定的なようですが医学も日進月歩していますので
望みを捨てずに頑張って下さい。
    • good
    • 1

無理。

ない。
    • good
    • 0

余命一年。


何の癌で、現在どういう状況なのでしょう?
それによっても随分、違うと思いますが・・・。
主人が肺がん末期で治療中ですが、医療以外にやれる事としては、自己免疫力をあげる事に尽きます。
私自身は8年前に宣告されて克服していますし、主人の伯父は同じく肺がん末期で十数年前に宣告されて抗がん剤治療にて
寛解して現在86歳でピンピンしていますよ。

私たちが気をつけてしている事は、免疫力をあげる為に、自己の体温をあげる。
そのためには腸内環境を良くする。
食事改善や体を冷さず温めるなど・・・。沢山ありますよ。

お陰様で治療中の副作用における血液検査での結果も良く、白血球の低下や肝機能、腎機能の低下もなくスムーズに
治療が進んでいます。
抗がん剤にしても放射線にしても、副作用はツキモノです。
それで体が弱まって・・・と云う結果にならないように自分でも出来る事を無理の無い程度にしてみる事だと
私は思っています。

現在進行形で治療をしている方々は其々に皆さん、されていますよ。
癌の特性をよく理解し、その治療についてもよく調べ、担当医とは納得いくまで話し合い、どんな治療法にしていくのか等を決めていくのがベストだと思います。

そして、くよくよせず、よく笑い(辛い事ばかりに気持ちを向けないように)
『生きたい』『治したい』と思う強い心。
そして、その理由を希望を失わずにいる事が大事だと思います。

どうぞ、後悔のないよう、やれる事してみて下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!