アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭痛

左側頭部が一週間前から頭痛がします。すぐに治ると思い一週間が経ちました。頭痛薬で対応しているのですが現在痛みは止まっています。現在痛みは止まってますがまた痛みが出れば病院にいくつもりですが明日日曜日なので病院がやってないのですが早く頭痛の訳が知りたいと思い投稿しました。詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。

★頭痛の原因は、「頭の筋肉コリ」が原因です。
 具体的には、
  ▼側頭部の頭痛 → 側頭筋(耳の周り付近にあります)の筋肉コリ
  ▼後頭部~頭頂部・額付近の頭痛 → 頭蓋表筋の筋肉コリ
★頭痛の改善には
  頭痛の種類による該当筋肉を緩めることで改善します。
  しかし改善には少々痛みを伴います。
  (筋肉コリ部分を押すため、元々頭痛が起こる部分を押すためなどです。)
★病院では頭痛薬が処方されますが、「鎮痛剤」なんです。
 従って、薬が効いている間は痛みが治まりますが、効かなくなると頭痛を感じます。
 (手術時の麻酔のようなものです。)

頭痛の原因となる部分の改善をせず、痛み止めを飲んでいるだけであるため、
 一生薬を飲み続ける必要があります。
 ところが、この薬は徐々に効果がなくなり、飲んでも頭痛が治まらなくなるようです。

そこで困った方々は新たな治療先を見つけようと必死にネット上を探され
 当店にも来店される方があります。
 (群発頭痛、偏頭痛、慢性頭痛などの方が来店され、改善してお帰りになります。)
    • 0

MRIしましょう

• 1