アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し長文になります。

私はバツイチで現在大学生の息子がいます。
現在の彼とは付き合ってもうじき9年になります。

最初は結婚も意識しましたが、思春期の子供の事が気にかかり、籍を入れずに今に至ります。
彼は二重人格で他人からは、好い人と思われています。
逆に私は一匹狼のような性格なので、なにかにつけ、わたしのわがままのように思われるタイプです。

その彼がなぜか私を疑い、半年の間(数回ですが) 私のことを興信所に調べさせていたらしいのです。

彼が私の浮気を疑って事が原因です。

しかし、私は浮気はしておらず、会社の飲み会で酔っ払い上司仲良くはしていたのが事実でした。

探偵はお金を取りたいのか、私にはまだ裏があると言っていたようです。

それが原因で彼はずっと私を疑ったままで、色々規制されています。
私が母子家庭で東京にいる大学生の息子にお金がかかっていることを知りながら、
興信所には20万かかったのだから、お前が払えと言われ、納得いきませんでしたが、殴るような素ぶりで脅かされ、結局払いました。

過去に何度も殴られ、病院送りにもなっている為、それ以上は反発出来ませんでした。

そこは、話合い二度と暴力は振るわないと今の所守ってくれています。

ただ、事あるごと、わだかまりが抜ける事なく、お互いが不満を爆発させてしまいます。

彼は、私が酒に酔ってだらしないから、と言って外に飲みに行くのを禁止されています。

私は飲みに行きたい訳ではないのですが、そうやってどんどん支配されていくのが不満です。

40代の大人の恋愛ですから、良きパートナーとして生活を共にしてきました。

ここで人生100年、と割り切り、別れの決断をしたら良いのか、
自分を反省し、生活を共にしたら良いのか、

正直分からなくなりました。

どんな人でも居なくなったらと思うと寂しくて躊躇してしまいます。
でも、辛いのも事実です。

自分でもどうしたいいのかわからず、悩んでいます。
どんなことでも結構です。

誰にも言えず、どうしていいのか苦しいです。
助けてください。

A 回答 (3件)

箇条書きにしてみました。

合っていますか?
浮気を疑い興信所を使い調べさせ、その費用をあなたをおどして払わせた。
大学生の息子にお金がかかっても、経済的に助けてくれるわけでもない。
あなたを信じられず、疑ったまま色々規制し、飲みに行くのすら禁止する。
過去に何度も殴られ、病院送りにもなっている。

どうしたいいのかわからない?

逆に何でそんな人と一緒にいるのかわかりません。
すぐ別れなさい。
寂しかったらもっといい人みつけなさい。
他の楽しみを見つけなさい。
    • good
    • 0

DV/モラハラ男性ですね。

続けても不幸になるだけですし、
そういう男性は、自分が横暴でも女性がついてくる限り、横暴であり続けようとします。
    • good
    • 0

お付き合いですよね?


同棲なさってると。
もう、警察まで介入してもらって別れるしか無いのでは無いですか?

殴られ妻の思考になってますよ。

貴女が何たところで、病院送りにされる様な暴力を振るわれる筋合いは無いのです。

私も子どもが大学生なので、同じ年頃だと思います。

若い頃はDVも有りましたが、30越えて、殴られるのが本当に辛くなり、殺す覚悟でやり返しました。
それ以来、暴力は有りません。

今では、凄い暴言を吐かれますが、離れられないと思い込んで、一緒にいます。
別れりゃ良いのにって、自分で思う事も有ります。

ウチは結婚していて、まだこれからお金のかかる、下の子もいます。
子どもが大学を卒業した後の事を考えると焦りますが、その頃にはすっかり嫌いになれているのでは無いかと思っています。

貴女はそんなしがらみも無いのに、何を耐えてらっしゃるのか。
きっと殴られ妻なんですよ。

私さえ我慢すれば
私にも悪いところが
あの人にも良い所が

そんな事いくら並べても無意味だと思います。

もう、一度でも殴らせてはいけません。
惚れた男に殴られるために、貴女のご両親は貴女を育てた訳では有りません。

息子さんも心配されてると思います。

別れましょう。

すんなり別れてくれるかは分からないですが、全力で逃げましょう。

脅されたりしたら、警察へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。なぜ、自分がこんな風になってしまったのか不思議です。

洗脳されているのでしょうかね。

友達に警察官がいるので今度相談してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/09 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!