プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分たちは仲のいいメンバー、信用できるメンバーを集めてイベント等があり終電を逃してしまった時用や、遊ぶ時に使う用の部屋を名古屋で借りようと考えています。
その場合どういった形で部屋を借りればいいのかと思い質問させていただきました。
一番近いのがシェアハウスとして借りることかなと思っています。

A 回答 (2件)

大阪で大家をしている者です。


当方は 住宅街の物件のため 世帯での入居以外はお断りさせていただいております。
お子さんのいる世帯が入居なさっている物件では
不特定多数のお若い方のご利用は 安全が測られないための処置 となるためです。

そのような使用目的で1部屋だけを賃貸なさりたいのでしたら 
ウィークリーマンションやマンスリーマンションを お考えになられるほうが 現実的だと思います。
その際の入居規定は 管理会社により異なるので 問い合わせてみてください。
    • good
    • 1

誰の名義で借りるかが一番大きいですね。

互いにお金を出し合う形になるでしょうが、名義人に支払いがきます。万が一、お友達が払ってくれなくなると、もめちゃいますね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!