アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今23歳で就職活動をし
田舎の事務で内定頂けたのですが
手取り13.14万で
携帯と車の出費で残り11万です。

来年中に1人暮らしを
する事になっています。
何かあっても
親からの援助なんて
一切してもらえません。

1人暮らしにはこのお給料では
カツカツですよね…

仕事を考え直した方がいいのでしょうか

A 回答 (7件)

車がないと絶対に生きて行けない環境ですか?


車を手放したら節約次第で可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事は車でいかないと厳しいです。
車を手放してしまうと
また必要になった場合困るかなと…

お礼日時:2016/11/09 17:04

はじめまして


住んでる県にもよりますが・・・20歳20万、30歳30万
もらえればサラリーマンであれば上ランクです。
手取り13・14万ならふつうではないですか?
もっと稼ぎたいなら副業するかご自身が社長になるかですね!
    • good
    • 0

来年に一人暮らしをすることが決まっていて、それを動かせないなら、内定辞退一択だと思います。


ただ、年末までに一人暮らしが出来る仕事に就けるかはまた別問題だと思います。
    • good
    • 0

事務職の給与はそれくらいです。


総合職や営業職にしないと上がらないと思います。
    • good
    • 0

残りの出費にいくらかかるかです。


家賃4万光熱費1万食費3万その他。
因みに家賃以外は我が家の目安です。
給料の多寡は関係ありません。
先ず、自分で基準を決める。
因みに自分は数年前に手取り13万以下で暮らしていました。
貯金は出来ず、病気になると困りますが、
生活自体は別に出来ますよ。
    • good
    • 0

家賃の安い所を探しましょう。


事務職はどこでも少し安いですからね。
取り敢えず勤めて、生活も切り詰めて、同時に転職も視野に入れたらどうでしょう?
次が見つからないのに辞めては食べていけません。
    • good
    • 0

事務職は基本的に給料は低めですよね。

でも23歳でその手取りだとちょっとキツイかもしれませんね。
他に待遇面で良い所を少しずつ探してみたら如何ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!