アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文京学院大学を受験します。
落ちる可能性は大きいですか?
また、落ちた人はなぜおちるのでしょうか?
少しでも知っている方がいたら教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに保険医療技術学部臨床検査学科です。

      補足日時:2016/11/11 11:11

A 回答 (6件)

>落ちる可能性は大きいですか?


可能性の定義の仕方による問題ですが,
『落ちる人の数と受かる人の数がどっちが多いか』を使った単純な定義を採用すれば,
受験者数が定員の二倍をはるかに超えたら『落ちる可能性は大きい』です.
あなたの受験学力に関係なく決まるので,実用性が低い定義ですが計算は簡単ですね.

>落ちた人はなぜおちるのでしょうか?
受験には定員が有るからです.新入生が多すぎても少なすぎても大学の運営を圧迫するのです.先頭から10人まで合格という受験だったら10+α人より下は落とされます.100点満点の人が多ければ99点でも落ちるかもしれない.
+α は「この受験生の成績は惜しい所だし,熱意があるから合格にしよう」と判断して決めるものじゃないです.「合格させた人のうち辞退せずに入学するのは何人位か」という予測データで決めます.例年誰も辞退しない大学ならα≒0ですし,辞退者が多い大学ならば+αの他に補欠合格者を発表して適宜穴埋めします.
    • good
    • 1

>落ちる可能性は大きいですか?


これだけのデータで分かったらサイキックです。
>落ちた人はなぜおちるのでしょうか
もちろん、能力が足りなかったから、だけ。
    • good
    • 4

落ちた理由


まともに勉強してないから
    • good
    • 6

そんなことを見ず知らずの他人に


質問する時点で落ちる可能性は大きいんじゃないですか?
    • good
    • 0

現在大学生で一般受験を経験した者です。


受験を終えて一番言えるのは、自分を信じて貪欲になることです。
試験はどの問題が出るかや合格できるかなんて誰も分かりません。ですが、今がむしゃらにやっておけばどんな結果であれ後悔はしません。
大丈夫、きっとできる。
そう信じて日々を過ごし下さい。合格を祈っています。
    • good
    • 2

落ちた人が落ちた理由ですか?



成績が悪いからですよお。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています