アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーでのバイトを始めて3週間ぐらいです。
いまは学校との両立が大半で辞めたくて辞めたくて仕方ありません。
バイトをばっくれたらその後はどうなるんですか??

A 回答 (4件)

連絡なしに休むと、従業員にもお客さんにも迷惑がかかります。



辞めたいなら、店長に「学校との両立ができないから辞めたい」と伝えてみては?
シフトの量を減らすや、辞めるなどの対策をしてくれると思いますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

迷惑がかかるのはすごくわかっています。
でももう限界で。こうゆう形でしかできなくて情けないです。

お礼日時:2016/11/17 14:04

アルバイトを始めたのはあなたが出来ると判断し、面接をしてもらい採用となったわけですから、バックれて辞めるのは非常識だし、店側にも迷惑がかかります。

責任者に学校の両立がやはり厳しい事をキチンと告げる事が大事です。基本的に退職は退職意思を告げてから1ヶ月後が殆どではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。でもどのような顔でいったらいいのか…

お礼日時:2016/11/17 14:03

>バイトをばっくれたらその後はどうなるんですか


バックレであっても、働いた分の給料は貰う権利はあります。但し、その給料を取りに、お店まで出向く必要はアリマス。
お金が欲しくないのであれば、行かなくてもOKです。

予め言っておいた方が親切だと思いますが、お金は欲しいけれど、お店には行かなくて済む方法はアリマセン。お店は、給料を現金で支払う義務はありますが、それを銀行振り込みで行う義務が無いからです

あなたに出来る事は、堂々と、現在の状況では勤務継続が難しいという事実をお店の人に伝える事です。そうして、あなたの悩みを、お店の人に共有してもらう事です。
そうでないと、いつまでも文句だけ言って結局損ばかりする人になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

給料は振込みの制度なんですけど取りに行かないとダメなんでスネ。ありがどうございます

お礼日時:2016/11/17 14:03

無断はやめよう。

そのスーパーはどうせ近くにあるんだろうから、ときおり前を通ったり知り合いに会うかもしれないから、あとあとのことで無断は良くない。もしかして将来お世話になるかもしれないし。
 なので、とにかくあやまり倒してやめたらいい。謝るのは一回だけだしね。
 
 アルバイトをする時は、あまり一気にはじめるとメチャ大変だから、次する時は週一とか、ぼとぼちと始める方がいい。ただ、いまは勉強が優先するから、むりして身体を壊したら身もふたもない。

 昔アルバイトを雇った時1日でやめたのがいたけど、でも理由がはっきりしていたからすんなり話がついた。店の方でも、だいたいアルバイトの様子は分かっているから、あまり心配しなくてもOK。
 そもそも店にはやめていく人を食い止める手段はありませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!