プロが教えるわが家の防犯対策術!

心臓カテーテルの費用はいくらかかるものですか?

A 回答 (6件)

私は、胃癌で、高度医療の手術をしました。



250万以上かかったそうですが、健康保険には加入してましたし、

私が、実際に払ったのは、高額療養費を使ったので

10万も支払わなかったように思います。

月2000円の県民共済から20万ほど下りましたから

それから支払いました。

私と、同室だった人は、生命保険に加入してたらしく、

癌の手術で保険金が下りて病院に支払った(10万くらいだったらしい)

残りで、普通車の新車を買ったとか言ってました。

入院は、月のはじめにして、退院をその月内にしたほうが

いいですよ。

月を跨ぐと余計なお金がかかります。

カテーテルを入れる手術は、そんなにかからないと思います。

が、10万でも、「そんなに掛かるのか!!」という人もいれば、

10万程度で済んだわ!!」と思う人もいますけど、、。

ご存知とは、思いますが、高額療養費を使いましょう。

貴方の収入にもよりますが、10万も掛かりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/03 13:00

健康保険に加入していて、健康保険適用の手術や治療では1ヶ月間入院しても


高額療養費で9万円位の個人負担です、支払いは一時立替えて後日保険の手続

きをして返金されます、建て替えが大変なら事前に健康保険に相談して下さい
食事費は別です。

1ヶ月とは1日から月末までの間です、たとえば28日に入院して翌月の3日
に退院すると2ヶ月として計算しますので、カテーテル検査では3日間位の入

院だと思いますが、入院日は考慮した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/03 13:00

手術の内容により、ピンキリです。

    • good
    • 0

無保険で80万円から



3割負担で、24万円から、後期高齢者なら15000円です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/03 13:01

なんで病院の医師に聞かないのでしょうか。


それが知りたいですw
こんなところで無責任な回答を期待してもさ。
    • good
    • 0

70万から〜200万くらいかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/03 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!