アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある店でマッサージを受けました。関節を無理やり伸ばすのが特徴のマッサージです。

そのマッサージを受けてからだんだん腰が痛くなり、3日目くらいには激痛で寝ることも起き上がることもできなくなってしまいました。
ぎっくり腰のような痛みや、筋肉が痙攣したり、歩行すら困難で移動はタクシーに乗るしかない状態です。

薬局で湿布や痛み止めを買いましたが5日経っても痛みが激しく、整形外科で診察と治療を受けました。
筋弛緩剤や痛み止めなどを貰いましたが1週間経っても激痛で生活も仕事もできなくなってしまいました。

さすがに酷いため渋々なのですがマッサージ店に補償などしてもらえるのでしょうか?
そもそもなんの補償?みたいな感じですが、傷害や医療費、仕事ができなくなってしまった収入などでしょうか…。

マッサージ店は対人傷害補償に関する保険に入っている可能性があるようです。
「マッサージ 補償」で検索するとそのような保険がいくつかあります。

とくにマッサージ店を訴えたいというのではなく、仕事ができなくなったので何かの補償などがないと生活できないためこのような場合はどうすればよいのかアドバイスいただければと思います。

通院はしているので傷害の証明はもらえると思います。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

症状がマッサージを受けた事が原因と照明されるまでには更に時間と費用がかかりますのでおすすめできません。

    • good
    • 0

被害者が損害賠償を請求するときは、民法の規定では


被害者側にその原因と損害の内容を立証する義務が
あります。

そのマッサージが今回の症状の原因であることを
まず証明する事が必要です。
正規の医師の診断により、それが証明できれば、
次は賠償金額の証明となります。

休業証明は勤務先で、治療期間の慰謝料は医師の
診断と入通院日数の証明、治療費は医師の診断書と
医療費明細などになります。
    • good
    • 0

さすがに酷いため渋々なのですがマッサージ店に補償などしてもらえるのでしょうか?


と、そのマッサージ店に、連絡してみなければ、ここで聞いても答えは出ませんよ
そして、もし保険に加入しているマッサージ店なら何の問題も無く保険請求すればいいし、
もし、相手の出方が悪かったら、改めてここで相談すればいいでしょう・?
何も、行動を起こさずここに質問しても、何も結果は出ませんよ!^^
さあ、さっそくマッサージ店に連絡してみて下さい!^^
    • good
    • 2

診断書をもらってそのマッサージ店に補償してほしいと相談。


その際、ICレコーダーか何かで会話は録音。
ダメなら診断書と録音データを持って弁護士事務所へ持って行って相談。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!