アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバレエと塾を習っています。
中1です。
勉強はすごく出来なくってお母さんはバレエをやっていれば、勉強しなくていいと言います。今日バレエを休むって言ったらとても怒られました。そしたら、中卒になって中学卒業したらすぐに家を出ろって言われました。自分が悪いのは確かです。私も高校行きたいとも思わないし、だから納得です。親とはそれから話していません。もうお母さんはそれでいいそうです。中卒で働けるところってありますか?住み込みがいいです。

A 回答 (8件)

バレエ辞めて勉強してみたら? 私も空手習ってるけど、テスト前は空手休むよーー

    • good
    • 0

お母さんも意地になってるかもしれないよ


私の場合は、娘とは、血の繋がりがないんよ去年再婚した人の娘で
父親に言われたら腹が立つみたいで最近わあたしにも同じことを言われたらムカツクみたいで
何回、中学卒業したら出ていけと何回言ったかわからない
お母さんの様子をみながら話をしてみたらどうかな
アドバイスできなくてごめんね
    • good
    • 0

私も昔はバレエを習っていて、勉強も嫌いでした。

けど中3になって学校見学とか行くと、高校生いいなーって思えると思うので中1で中卒がいいとか考えるのは早いと思います。それにバレエをやっているだけで仕事は見つからないと思います。今でもバレエをやりながらでも行けるような高校はあるので高校は出た方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/26 15:46

今は、住み込みでも就職は、難しいですよ。


1回の喧嘩でそこまで考えなくても人間だから嫌で休むことずるで休むことあるけど頑張ってやればいいと思います。
私にも貴方と同じ中1の娘があります。
勉強は、いっさい出来ません。
部活と遊ぶ事ばかりです
娘にも貴方のお母さんと同じことを言ったことがあります
でも、頑張ってやってるみたいです。
だから、貴方も無理しないでお母さんに本音ぶつけてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に言いました。もう無理と言われました。もう中学卒業してからの事考えろって…どーしたらいいですか

お礼日時:2016/11/26 15:42

バレエと塾には金を使い、中卒でいい?支離滅裂です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…頑張ります

お礼日時:2016/11/26 15:24

今は高卒、大卒でも難しいからね。

大卒さんほどプライドからいいとこ探しするんでしょうが簡単にない。高卒がアルバイト、パートタイマーの場合があるからね。世間体を考えたら最低、高卒はほしいとこですね。就職情報紙でも見てください。高卒以上と書いてあります。学歴不問ならわかりませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/26 15:24

あるにはありますが、まだ中一で一度喧嘩したくらいで将来を決めるのは早いですよ。


勉強もこれからやればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
喧嘩は1度ではないんです…

お礼日時:2016/11/26 15:21

今時大学もでてないと就職が厳しいですよ。


もっと勉強してあたまよくなろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もう親は高校行かせてくれません。

お礼日時:2016/11/26 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!