プロが教えるわが家の防犯対策術!

テスト週間があって、夜中の3時まで勉強してました。すると、急に口の中でくさいにおいがするようになったんです。詳しくいうと、喉からなのかどこからかわからないんですけど、トイレとかそういうくさいにおいじゃなくて、言葉では言い表せないにおいなんです。言葉で表せないくらい臭いのではないんですけど、、、、
最初はたまに感じるなーくらいだったんですけど、日が経つにつれてどんどん臭く、感じるのも早く?なってきたんです。調べたら、膿栓じゃないかってことになったんですけど、すっごく臭いわけじゃないし、口の中に白いものがあるわけでもないんです。ちなみに、毎日歯を磨いてるので、もともとの口臭ではないと思います。原因とできれば改善方法を教えてください、おねがいします。

A 回答 (2件)

歯だけじゃなくて、口の中、下の上なんかも磨いてますか?

それをやって、口臭防止のモンダミンかなんかやってみて、それでも臭う時は、胃から臭いが上ってきていることがあるかも。

逆流性胃腸炎とか。

あとは、ガンになっている人は口臭が臭くなることがあるとか。

ガンであれば、モンダミンでは何ともなりませんからね…
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ガンだったら、怖いですね…

歯医者へいってみましょ?

• 1
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます!