ショボ短歌会

車の免許って持ってるけど車乗らないのはもったいないですかね?
仮に東京行くと全然使わなくなりそうなんですが。

A 回答 (7件)

別に。


車の運転、嫌いですし。(--;
    • good
    • 0

東京に行ったとしても、例えば友達とカーシェアリングで数時間だけ電車では不便なところに行くとか、何かの事情でレンタカーを借りなければいけないようなことが100%ないとは言えません。


免許を持っていればそういう時に役立ちます。
私の東京在住の知り合いで、自分が運転する回数と車にかかる駐車場代、保険代、税金代、ガソリン代の合計との比較をしたら、使いたい時だけレンタカーを借りる方が安上がりだからと、自家用車を手放した人もいますよ。
もってるから乗らなければならないなんてことはないですし、既回答のように証明書や一種の資格としての役割もあります。
    • good
    • 0

写真付きの身分証明書ってのは大事だから、十分利用価値あるよ。


東京で暮らしていると車の必要性はだいぶ希薄になるけど、求人なんかで普通免許持っているのが応募条件だったりってのも多いから、持っているにこしたことはないよ。
    • good
    • 0

車の免許って、必要になってから


最低でも1か月近くかけないと取れませんよね?

で、いざという時に乗れるのと乗れないのでは大きな差があります。
そして、「えっ?免許持ってたの?」と驚かれるより、
「えっ?免許持ってなかったの?」と驚かれるほうが普通なくらい、
当たり前ですよね。

それも、すでに持って居るなら、しっかり更新しておきましょう
    • good
    • 1

この社会で生きていると写真付身分証明書の提示が求められるケースがかなりあります。

そういう時に運転免許証があると便利です。

高齢者では、徘徊老人の迷子対策として市区町村が発行している身分証明書がありますが、若い人の場合、学生証・運転免許証・パスポート位しかありません。成人ならタスポでもいいかと思いますが、非喫煙者からは毛嫌いされます。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


周りにも東京へ行くからと、車手放す人多いですよ。
    • good
    • 1

別にもったいなくはないと思います。


身分証明書にもなりますから、その為だけに取っている方もいらっしゃいますので、あまり気にすることはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!