アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唇が、異常にしょっぱいのが治りません…
しかも、舌から塩が湧き出てくるような、塩辛さを毎日感じます。一体何なんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も、ここ2~3年同じような感じが続いています。
ただ、何も食べていないときはそうなのですが、実際に水やジュースがしょっぱかたり、食べ物がしょっぱかったっりするわけではないようです。
また、ほかのことに気を取られているときや、趣味やスポーツに夢中になっているときは、しょっぱく感じることが無い(忘れて?)ようですので、舌の感覚の異常かな~?程度と思っています。
「口内 塩味」「味覚異常 塩味」などで検索すると、いろいろ情報が出てくるのですが、私は下記の方の記事を読んで納得しております。
http://blog.livedoor.jp/haru456-good/archives/22 …
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 26

ストレス溜まってませんか?

    • good
    • 21
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています