アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトで103万以上稼ぐと税金を払わなければいけないのですよね?振込式ではなく現金払い式でもバレて払わなければいけないですか?バイトで103万以上稼いでいるのに納税を逃れている人いますか?

A 回答 (3件)

今は、マイナンバーがないと、払った側が経費として計上することができないんじゃないかな? だとすると、誰にいくら払ったというのが、税務署につつぬけになり、税務署はもらった人が税金を払っていないこともすぐわかりそうだね。

 税金の取り立ては厳しいぞ。
    • good
    • 1

バイト先が 天引きして 税務署に所得税を払っているはずです


それをしないバイト先は ブラックです
    • good
    • 1

>バイトで103万以上稼ぐと税金を払わなければいけないのですよね?



違いますよ、20万円以上です

>バイトで103万以上稼ぐと税金を払わなければいけないのですよね?

支払った人がマジメな人だったらバレますよ

>バイトで103万以上稼いでいるのに納税を逃れている人いますか?

沢山居ますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!