アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販のレトルトのサトウのごはんからおかゆはつくれますか??作り方教えていただけるとうれしいです。
グラムは150グラムです

A 回答 (2件)

もちろん作れますよ(^^)


好みの柔らかさにするには、水の量だけです。

ご飯から三センチぐらいの水をいれ、塩を小さじ1弱ほどい入れ、吹きこぼれないように火加減を注意し、かき混ぜながらトロ火でコトコト煮ていきます。

水が減ってもまだかたいようなら水を足し、好みになるまで煮てくださいね。、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2016/12/07 21:40

作れます。


古い話ですがアトムボーイと言う所が海外で冷凍寿司を作って輸入で揉めていた頃、
台湾朝粥の冷凍物輸入品を食べていました。
冷凍ご飯+冷凍の具+スープでしたので、
自分でアレンジでスープは自作、サトウのご飯で作りました。
お鍋にスープを入れてお好みの量のご飯を投入、
少し煮立ったらお好みの具を投入してやれば良いだけです。
これだと安くて美味しいので重宝しました。
安アパート住まいの頃の思い出です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!