アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜の仕事

シングルマザーです。
恥を承知です。

昼間週5働き、夜は銀座の高級クラブでホステスの仕事を2か月前にはじめました。
(昼間の会社は副業可)

友人にも話せないので、ご相談させて頂きます、
やはり夜だけで生計を立てるのは、二人の子どもにとってよくありませんか。


有り難いことに夜は私の両親が実家で見てくれていますので、働きに出れています。
(実家と自宅は近くです。父は、ファミレスバイトだと思っています。まだ話をしていません。)

正直、風邪風邪風邪の嵐で、昼間の仕事はかなり休みになり、肩身が狭いです..

離婚して一年、必死でした。
昼間の仕事だけではままならず、夜の仕事で助かっている状況です。

長年専業主婦をしてきた私からしたら、夜の世界は今まで経験してきたことの何よりも新鮮と言いますか、私自身やりがいを感じ始めています..

というのも、オーナーのママと呼ばれている方は、とても有名な方で、本当に尊敬してやみません。

自分自身も、成長せねばと思わざるを得ない環境。

この方の下で働きたいと思ってしまいました。

お客さまもオーナーのお客さまばかりで、著名人ばかり。
頭のわるい私はわからないことばかりですが、勉強していきたいと感じました。

先日、オーナーから、本格的に私の下で週5で働いて欲しいと言って頂きました。

オーナーのお客さまからまだ新人ながら好くして頂き、オーナーにも本当にお世話になっていますので、揺れています。

オーナーにだけ子どもがいることを話しています。ご両親にも私から挨拶に行きますから考えておいて。と言われました。

というのは、今は、0時に上がらせて頂き、アフターや同伴は全てお断りしています。

しかし、本格的に、オーナーの下でやるとなると、収入は格段にあがりますが、時間の融通はきかなくなります。

私自身、娘達の幼稚園保育園の行事や役員も引き受けたいと思っていますので、昼間家にいれるのは魅力ですが、夜居ないのはやはり良くない..と考えあぐねています。

(娘達は、夜の寝かしつけは私と私の母で、寝ます。)ママ頑張ってね、と言ってくれます涙
是非、ご意見頂けましたら幸いです。

再来週に返事をする予定です。

A 回答 (13件中1~10件)

まず、外に働きに出る時点で家に居ない時間はどうしても出来てしまう訳で、それが昼か夜かは問題はありません。


親子関係で問題になるのはしっかりとしたコミュニケーションがとれるかどうかです。これも時間は関係ありません。

水商売も恥ではありません。

質問を読んでいて気になるのはオーナーが何故「週5で働いて欲しい」と言って来たのかです。
「オーナーにだけ子どもがいることを話しています」
「0時に上がらせて頂き、アフターや同伴は全てお断りしています」
と言うホステスなのですから、その点を維持したいであろう事は考慮に入れないのは不思議ですね。
「時間の融通はきかなくなります。」と言う事になる方が不思議です。
見込があるから雇おうとしていると言うよりも便利に使おうと言う感じに読めてしまいます。

なぜ貴女に声をかけられたのか、その背景をしっかりと確認するのがまず必要だと思います。
その点は相手が有名であるかどうかは関係ありません。
    • good
    • 6

えぇんとちゃいまっか。


あんさんの悩んだ顔見るより、生き生きした顔見る方が
娘はんにもえぇ事やと思うで!
それにやのぉ〜、娘はん達があんさんの夜の仕事にすぐ順応するかも知れまへんで!
あんさん良かったや無いでっか!
えぇオーナーに巡り合えて。
    • good
    • 1

きっと、世間体を考えればよくないでしょうね。


しかし、今の世の中そういう方達は大勢いますよ。
なんでもそうなんですが、悩みというのは自分の考え方でどうにでも変えられるものだと思います。
今は、夜の仕事で寂しい思いをさせていても、将来的にそのお陰で幸せにすることが出来れば結果オーライなんじゃないですかね?
私も銀座でよく飲みますし、仕事柄、いろいろな相談を受けます。
どんな相談を受けても、悩みを聞いても、最終的にはその個人の捉え方と考え方、そして結果が全てになると思います。
ただ、どんなことがあっても後悔をしないことが大事なんだと思います。
失敗しても、後悔するのでなく全て経験と考えて頑張って下さい!
    • good
    • 1

男性ですから女性の気持ちもわからないのですが、気になることを2つ・・・



一つは、ホステスを一生の仕事としていく覚悟があるのでしょうか?
銀座のホステスともなれば、もちろん若いとか可愛いとかなどということだけでは務まらないことは知っています。が、やはり「若い」とか「可愛い」などということでお客さんに大目に見てもらえることも少なくないのも事実です。
はっきりいえば、現在は入店2ヶ月のアルバイトだからお客さんも大目に見ていると思います。
現在の質問者さんの年齢がわかりませんが、5年後、10年後になって若さなどでは許されないようになってもホステスとしてやっていける自信と覚悟はあるのでしょうか?
お子さんの年齢がわかりませんが、少なくともお子さんが社会人として独立できるようになるまでは、質問者さんが一定の収入と得てお子さんを養育する義務があります。
少なくともそのときまで続ける自信と覚悟は必要でしょう。

もう一つは、仮に今後はずっと(少なくともお子さんが社会人になるまで)は続けるとした場合に、
お子さんたちにホステスという職業を自信を持って伝えられるでしょうか?
また、そのことをお子さん方に受け入れてもらえる自信はあるでしょうか?

私自身はお客としてですが、ホステスという仕事も多少は理解していますが、これからお子さんたちが成長し多感期になったときに、自分の母親がホステスをしていて自分たちの生活費もその収入で得られているということを素直に受け入れられるでしょうか?
仮に質問者さんのお子さんは理解したとしても、お子さんの友人などは理解できないかもしれません。
結果として、そのことでお子さん方は友人に面白おかしくからかわれるかもしれません。

個人的には、これらのことに対する覚悟や自信がないのであれば、一度冷静に考え直したほうが良いのではと思います。
もちろん最後は決めるのは質問者さんですが、その結果も全て質問者さんが受け止める覚悟も必要でしょう。
    • good
    • 3

今はお子様、お小さい様ですので、夜のお勤めをされても、世間体程度の話で済むと思いますが、お子様達が大きくなり、中学生になっても、夜働かれるつもりですか?


夜、貴女が家に居ないという事は、お子様の夜の行動に目が行き届かないという事ですよ。
夜、家に居てもする事無く、家に居なくても咎められる事も無い。
となると、同じ様に夜家に居ない友達と遊ぶ様になるかも。

私は小さい時よりも、ソコソコ大きくなった時に、親が家に居ない方が、問題は起きやすいと思います。

その時に、お昼の仕事でヤリクリ出来るお母さんで、有れるように、考えられた方が良いと思います。

一度、楽にお金が入ってくる暮らしをすると、戻るのは難しいと思います。

キャバクラでヘアをしていた時、母子家庭の子が多く、辞める子も多かったですが、戻る子も多かったです。
他のお勤めの給料では、働いてられないと。

昼間に起業したいと、お金を得る事を目的としてる子は、何にも流されず、自分の着地点が定まっていたので、立派だなと、思いました。
    • good
    • 0

昔ですが、銀座で本職で働いていました。

今とは違うと思いますが、私の経験も参考にして考えてみてください。

1.様々なお客様に対応できるように、新聞や本を読むことから、ゴルフ、ダンスや競馬まで勉強しました。
2.営業の電話や手紙を書いたり、お客様が増えれば増える程忙しくなります。
3.毎日美容院でセットをしました。衣装も安物は買えません。タクシー代もバカになりません。
4.お客様への誕生日プレゼントなども必要です。私はバレンタインデーには数十万円使いました。
5.お客様の売掛金を担当ホステスが回収しなければなりません。他店の知り合いは回収できず給料から引かれ、手元に3万円位しか入りませんでした。また、私の同僚はそのせいとバンス(入店時の準備金で店からの借金)で苦しみ風俗に行くことになりました。
6.お付き合いの食事やゴルフ、プレゼントや衣装の買い物などで昼や休日も忙しいです。
7.同伴出勤のノルマがあります。達成できないと給料から引かれる上、居心地も悪いです。

など、もっとありますが、つまり本気で頑張れば頑張る程、店に出るだけが仕事ではなくなり、収入も増える分、経費もどんどん必要になります。ママと条件の擦り合わせが可能なのでしょうか?
私の感想としては、本末転倒になるのではないかと危惧しています。
    • good
    • 7

昔、クラブ、ラウンジ、スナック、トライしてすべて一週間で挫折した者です。



まずお水が合うというのが羨ましいです。私はお酒飲めなく、変に人が良いので、お世辞とかおさわりとか無理で続けませんでした。

それはどうでも良いのですが、昼間は正社員でしょうか?そうなると慎重に考えないといけないですね。

ガッツリ夜となると、同伴やアフターやらで昼の仕事できますかね?

お水はガールズバーとかじゃない限り精神的に大変そうな気もしますが、向いてたら、昼よりずっと稼げるし、
昼が派遣やらパートで、数年後にまた同じ職種に戻れるのであれば、どっぷり浸かるのも良いかもしれませんね。

ただ夜預けるとなると家族の了解は得ないといけませんね。もし反対してきたら職業差別するのかと言ってやりましょう。
    • good
    • 0

教員です。

きついことを書きます。

生徒の保護者にも、母子・父子家庭の方がいます。

で、一番「困る」のが「夜間に連絡がつかない保護者」です。^^;
何故、夜間?と思われるでしょうが、緊急連絡網が回るのは、夕方から夜、または早朝が多いのですよ。(だからこその、緊急なのですが)

>正直、風邪風邪風邪の嵐で、昼間の仕事はかなり休みになり、肩身が狭いです..

わかりますが、子どもが「風邪」で「休む」のは「就学前」までです。
ウイルスも200種類ぐらいしかないので、一定数の「抗体」ができれば、そんな酷い風邪は引きません。

多分、今まで専業主婦をされていて「他者からの評価」をあまり受けてこられなかったのかな?と思いますが、「水商売」を経営する方(それも銀座の高級クラブ)の「口のうまさ」には、ご用心された方が良いとは思います。

老婆心より
    • good
    • 6

皆さん色々書いてらっしゃるのでサクッと...



今は新鮮だから浮かれてない?
本腰入れてやるとして、その先は?
やりがい感じるのは良いけど『自分自身成長せねば』とか言ってる前にまず子供のこと考えよう。シングルで子持ちでホステスの女性は居る。でもあなたの場合、状況に酔っちゃってる気がする。
    • good
    • 3

んー!みんな色々な意見がありますね、批判が多いですが。

。笑

なにを1番に、なにを重んじるかによって、答えは見えるんじゃないかなー?

それぐらいの意見を持ってるなら貴女は大丈夫♪♪

正解なんてないからね。

みんなの意見を聞いて、ハートで決めましょう♪

人間全てハートです!笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A