アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しまして、本格的に住むのはまだなのですが、事前に部屋に来て、カーテンつけたり掃除したり、荷物運んだり少しずつ引っ越ししてます。

内観のときには気付かなかったのですが、私はアパート一階で、二階に住んでいる方の布団やコタツ用と思われる布団の干し方が酷いんです。

先日はうちのベランダの部分半分くらい(!)上から降りてる毛布みたいなもので埋め尽くされ、風が強い日だったので、びらびら揺れて、大袈裟ではなくうちの窓にあたるのでは??って感じでした。

引っ越しの挨拶などもまだですので、苦情はまだ言いませんが、この場合やはり挨拶の時には何も言わない方が良いですよね??
挨拶に行って、下の階に新しい住民が入ったのにも関わらず、改善が見られないようでしたら、、、不動産に言うのは角が立ちますでしょうか??
挨拶に行って見て、良い人だといいのですが、、、

また、アパートの下の階に住むときの洗濯物の干し方で良い方法はありますか??
上の階からホコリが落ちてくるような気がして、、、

上の階が人気なのって防犯だけではないのですね汗

アドバイスお願い致します。

A 回答 (6件)

はじめまして。

こんにちわ。
おそらく、上の階の人は気付かずやっているのでしょうね。
困った人です。(汗)

最近はお引越しの際に挨拶に行く方も減って来たと聞きますが、
ご挨拶の際には1階の前の住人はどのように洗濯物を干していたかを
聞いてみるのがいいかもしれませんね。

また、入居しても上の階の方の干し方が変わらないようなら管理会社
から注意をしてもらえれば恐らく治ると思います

治らないようなら要注意ですね。悪質なタイプの入居者かもしれません。
洗濯物にイタズラをしても良いかもしれませんが、悪質なタイプの方
なら反撃が怖そうなので、オススメできません。引っ張って下に落とす
ぐらいが良いかと思います。(もちろん勝手に落ちてきたという感じで)

少しでも参考になれれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入居の挨拶をしてみて、やめてくれる普通の方だと良いのですが、、、
不動産から言ってもらって、治らないようであれば、、、

きっと変な人ですね。
干し方もあんなに下の階に下ろしているの異常だと思います汗

この間は自動的に落ちてました。
そりゃそうだと思いました。

お礼日時:2016/12/12 19:46

落ちた物を届ける時に言うのはいかがでしょう?


紫外線殺菌効果で、太陽に当てる事に拘る人かもしれません。
「我が家の眺めはお宅の毛布です」って言いたいですね。
窓を開けるとホコリが舞い込みそう。
上から100回以上布団を叩く方がいるので、同情します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言えたらいいんですが、、、
ホコリまいそうですよね。

落ちてきたら届けるとき言ってみます。
どんな干し方してるんですか! って、、、

お礼日時:2016/12/19 21:09

入居して、窓の外に布団が垂れていたら、霧吹きで水を掛けてあげましょう (^^)v



これは実際に私が学生さんの頃にやりました(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
挨拶や不動産にも言ってみて、改善されない場合には、、、
やりたくなってしまいそうです汗

この間ばさばさベランダで揺れていた影(毛布)、、、ショックでした、、、
こんな状態が続いたら、うちは洗濯物が干せないじゃん!!って

言ってわかる方であることを願います。

お礼日時:2016/12/11 18:11

下に人が居ないから、長く垂らしていたのでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初はそう思っていたのですが、まだ本格的に住んではないとはいえ、カーテン等を
つけ始めても改善はされておらず、、、
挨拶に行き、下の階に住み始めたことがわかれば、やめてもらえれば幸いです。

お礼日時:2016/12/11 18:03

あなたのベランダが半分も埋め尽くされるのは普通に干してればあり得ません。


特注の布団を使った高度なイラがらせなので文句を言いましょう。
干すことが目的だとあり得ません。
あなたは普通の干し方をすれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ越してきたばかりなので、、、
嫌がらせだとしたら何が原因なのか、、、怖いです。
おそらく、陽に当たる部分が多くなるよう、ぎりぎりまで外側に伸ばしてるのかなと

今日も少し昼間アパートにいまして、帰る時ちらりと見たら、その家のものとおもわれる毛布?のようなものが落ちてました、、、落ちるような変な干し方してるのだと思います、、、

お礼日時:2016/12/11 18:01

意外と本人は気づいていない可能性もあります、ベランダからじゃ下の部屋まで見えないですからね(ベランダからかなり前のめりにすれば見えると思うけど危ないし普通はしないよね)。


まずは言ってみていいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気づいていないだけなら、良いのですが、、、
まずは、挨拶をしてみて、それで改善されることを願います。

お礼日時:2016/12/11 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!