アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職について
転職で、セブンイレブンジャパンを検討しています。
始めは現場、OFC(エリアマネージャー)等からのスタートだと聞いてます。
それらを経てから、商品開発の部門に移動する事は可能なのでしょうか?そして、その部門は、セブンイレブンジャパンなのか、セブンアイホールディングスなのか、わかる方教えて下さい。扱いも高卒、大卒どちらなのか、併せて教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• ご回答、ありがとうございました。
    いろいろな事を踏まえて、覚悟も決めて、セブンイレブンジャパンの二次試験に挑もうと思っています。

A 回答 (2件)

ただ、蛇足ながら一つ付け加えると、セブンイレブン-ジャパンの離職率が高いのもまた事実だそうです。

今はどうかわかりませんが、数年前は入社した人がOFCになるまでにほとんど辞めてしまったそうです。よほど強い目的意識を持っていないと続けていけない会社だと思います。昇進も徹底的な成果主義だと聞きますし。
    • 0

某コンビニ店長です。

私が以前組んでいたOFCは、OFCから本社の店舗企画に関する仕事に異動しました。
ただし、それは彼がその仕事に関して有利である経歴を持っていたことによると思います。
ちなみにその部門はセブンイレブン-ジャパンです。セブンイレブンの現場からホールディングスに異動になる人はまずないと思います。
また、多くは大卒だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Alfrex-jp様
ご回答ありがとうございます。
とても分かりやすい内容でした。
OFCから本社に異動もできるんですね。
よく考えて、転職活動したいと思います。
とても参考になりました。_(..)_