電子書籍の厳選無料作品が豊富!

148センチで65Kgです。
痩せたい、痩せないと身体に悪いと思いながら、一週間に3度ですが、1時間歩いています。それ異常は膝が痛くて、歩けません・・・

毎日ウエストに、ゴムのバンドをしています。

食事も気にしていますが、減量とまではいってないと思います。

ご飯を食べると、胸から下すぐの胃からかえるのようにふくれます。
ウエストも前から見ると、くびれてるように思いますが、横からみると、だるまさん・・・

真剣に痩せたいのですが、意志薄弱・・・
この頃膝まで痛くなって、動きが鈍くなって、悪循環起しています。

健康状態は検査の結果どこにも異常がありません。
ただ、体重を落としなさいと言われます。

すぐに効果がでれば、減量も続くのですが・・・誘惑に負けて食べてしまいます。

10年前は42Kgでした・・・

もう一度55歳の私ですが、痩せる事は出来ますでしょうか?

せめて、お腹が引っ込んでくれたらと思います。
三段バラ?というより、風船ばら?洋ナシ体系そのものです・・・

教えて下さい・・・

A 回答 (6件)

私もゆっくりのペースですが10kgほど体重を落としました。

週1~2の運動 飲み物はコーヒーが好きだったのですが砂糖たっぷり入れていたので、コーヒーを止めウーロン茶などを飲むようになりました。

せっかくお散歩されている様ですから
歩くとき、腹筋やお尻周りを意識しながら やや早歩きすると効果が上がると思いますよ

この回答への補足

どのぐらいの期間で痩せられましたか?

• 0

NO.4の者です

補正下着とは・・・の補足です
友達が自宅で販売していたので、気兼ねなく話を聞いてから購入しました
ショーツ、ブラジャー、ガードル、ボディースーツ、コルセットのセットで、正しい着方をしていれば、贅肉が移動して(例えば腹の肉は背中の方に持って行くようにして着ます)、脱いだ状態でも良いスタイルになる という代物です
購入後もちょくちょく通って、すべてのサイズと体重を測るので、変化がはっきりわかります
デパートでも扱ってますが、購入しただけではダメですので、サロンを探してみてください

ちなみに私は「マイフレンド」という商品でした
それと安くはないです
    • 0
この回答へのお礼

探してみます・・でも高いのが気になります。すべて太ってるから経費がかかりますね?
ありがとうございました・・・

友人の栄養士・健康運動指導士さんにアドバイスいただいたことがあるのですけれど、食事と運動の記録を毎日つけるというのはいかがでしょうか?

あまり細かく記録するのは面倒ですし、長続きしませんので、だいたいで良いのだそうです。
たとえば朝にご飯一膳、お味噌汁、納豆・・・おやつにはこれを食べた、などなど。運動も、今日は20分歩いた、など、その程度で。
自分がどれくらい食べているのか、運動しているのか、客観的に知ることは、ダイエットの強力な助けになるそうです。それに、無理なダイエットで栄養が偏るのを防ぐことにも役立つとか。油や塩分のとりすぎは将来の病気が心配になりますし、そういう意味でも良いらしいですよ。
運動でがんばりすぎて膝や肩など(流行したダンベル運動で肩や肘を痛める方がいらっしゃったそうです)傷めることもあるそうです。たとえばプールで水中のウオーキングは関節への負担が減って良いと聞きました(ほどほどにしないと冷えるのも良くないらしいですが・・・)。
ダイエットも運動も、ご自分のペースを把握しながら適度に続けられることがコツだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

少し書いた事があるのですが、続きませんでした、意志薄弱なんです。でも何とか書いてみます、ありがとうございました。

ダイエットをしたい気持ちもわかりますが、55歳という年齢もありますし、まずは「体と心の健康」が第一です!

母親も55歳でして、決して痩せてはいませんが、毎週無料のエアロビに通ってるだけで(有名な60代のインストラクターの先生がボランティアで教えてくれるそうです)あとはテレビ見ながら教わった事をしたり、ストレッチしたりで、とてもバランスの良い柔らかい体をしてます
痩せていても肌にハリがなかったり、姿勢が悪かったりすると、老けて見えるし、どこか悪い可能性も出てきます

私は整体術の勉強をしていまして、何度も施療を受けましたが、整体はかなりおすすめです。
体のゆがみも治るし、膝の痛みも悪化させる前に治せるものならなおした方が良いです
無理なく痩せることもできますよ

あとは補正下着も楽ですよ
体重も減るし、スタイル良くなります!
最初の一週間でとても変わるので、とても驚きますよ

無理な絶食などは辞めて下さいね

この回答への補足

補整下着ってどんなですか?

• 0

こんにちは

産後を思い出します…産後は私も風船腹でしたので

腹筋に腰のねじり運動を加えると良いと思います
私は半年間続けて元に戻りました

食べてしまうのは仕方のないことです
大切なのは めげずに運動を続ける事のみです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました・・・

やせたいですよね!!

私も今ダイエット中です。
私もとっても意志が弱いので、もう何度目かのダイエットですが、今回は何とか続いてます。
今いろいろなものを平行して(?)しているのですが、その一つにをお教えしますね。
食事についてなのですが、まず、一口を100回は噛むように気をつけています。そうすると満腹感もあるし、食べる時間も長くなるので、食事の量が多少減ると思います。そして、今少しの食事を5回くらいに分けて食べています。
効果は少しづつしか表れていないですが、そんなにつらくないのでなかなか続けられていますよ☆
試してみてはいかがですか??
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます。