dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大分県日田市役所に勤務の方に質問です。
転勤はありますか。異動の場合、どこでの勤務になりますか。

A 回答 (3件)

日田市の事情は知る由も無いが、地方公務員経験者として答えると、職種は様々でも基本、その市以外の機関への移動は有りません。



ただ、管理職クラスになると、人事交流で県や他の市町村等に出向と言う形態で移動も有り得ます。
第三セクターなら、多分、市籍割愛(市に復帰した時の身分は保証)での移動ですね。

何を知りたいのか存じませんが、内部事情精通者に訊くのが一番確かですよ。
    • good
    • 1

> 基本的には転居なしで通勤できる範囲での異動がメインなのでしょうか?



市役所勤務ならば勤務地は基本的に市内でしょうから、転居しなくても通勤は可能な事が多いのでは。
山がちですが、中心部からだと、市内なら遠くても20km~30kmの範囲ですし。
中心部以外の移動手段は自家用車になるでしょうし。
    • good
    • 0

例えば、2015年4月15日付けの広報の人事異動に関する記事によると、



日田市公式ウェブサイト|「広報ひた」2015年
https://www.city.hita.oita.jp/somu/page_00309.html

地域ごとの振興局を異動(大山→天瀬)とかはあります。
その他、室長が地域の振興局に異動、その逆とかもあります。

基本的に、課長、部長、局長とか、上の方の人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。基本的には転居なしで通勤できる範囲での異動がメインなのでしょうか?

お礼日時:2016/12/22 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!