アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値65の公立高校から偏差値40くらいの大学へ行くとしたら、周りから冷ややかな目で見られると思いますか?

A 回答 (6件)

残念だけど冷ややかに見る人はいると思います。

ただ、偏差値の高い大学に入ったとしても「変わってる」とか言う人もいる。他人の進学先っていろいろいう人がいるから。いずれにせよ本人の気持ちがどうかが大事だと思いますよ。
    • good
    • 0

よくね、どう見られても。

やりたい事があってそこに進学するんでしょ?周りから評価されたいなら、もっと頑張って偏差値が高いとこに行けばよかったろうけどね。
    • good
    • 0

美大音大のような特殊な専攻や、同様の特殊な事情が無ければそうでしょう。


周りがどうこう以前に親がどうなのか。
しかしそもそも、もしそんなところ「にしか受からない」ようなら、その低い学力はとっくにバレてそうな物ですが。
高校の学習内容って、余程の天才を除けば、勉強しなければ殆ど身につかないんで、仰るような状況は、無い話では無いと思います。
なお、おそらくその大学は、あなたが中三の時に受けても受かったと思います。
    • good
    • 1

1.>周りから


周りってだれのこと?学校?親戚?
2.>偏差値65の公立高校
これあなたが誰かを馬鹿にしたくて書いてるの?
3.>偏差値40くらいの大学
大学ってさ、入れりゃどこでも良いんだと思わないの?あとは自分の努力だよ。法学部出りゃ国家公務員一種(法律)で一位になる事だって出来るんだ、面接で東大出の課長補佐連中を眺め回してみたいと思わないのかい?
    • good
    • 0

冷ややかと言うような生やさしい物じゃないね。

侮蔑でしょう。
    • good
    • 0

まちがいないです。


ばれると、居所がなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!