アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年派遣社員で働いていました。
辞めた理由は、社員が派遣社員の時給を今まで働いていた派遣社員に聞いて、
仕事中に大きな声で、「今月は派遣より給料がいい。」と言われたことで、居辛さを感じ、契約満了をまたずに辞めました。
こういった場合、次の就職面接のときに、どういう風に理由を伝えたほうがいいですか?
時給についての理由は、会社に印象が悪いとネットで書いてあります。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

次の就職面接のときに、どういう風に理由を


伝えたほうがいいですか?
   ↑
そんなもの、適当にでっち上げればよいです。
親の介護で辞めることにしたが、親が元気に
なったとか、施設にいれたらから、とか
姉がやってくれることになったから、とか
でたらめで構いません。

社会人なのですから、そのくらいの図々しさが
必要ですよ。
ただ、すぐにバレるようなウソはダメです。



時給についての理由は、会社に印象が悪いと
ネットで書いてあります。
   ↑
時給に限りません。
前の会社の悪口はタブーです。
    • good
    • 0

私は派遣さんと100人くらい面接してきました。

やはり1年で、辞めたことは気にします。「ウソはつかない方がいい」「派遣社員の丘陵を触れ人が居て居づらくなった」と。それなら貴方のマイナス評価になりません。
    • good
    • 1

派遣の勤務内容によっては 月単位だったり 年単位だったり 契約期間は違いますね…。

私もかつて派遣社員として働いた事はありますが、3か月ごとの更新でしたよ。
だから 契約期間満了の為でOKと思います。
マイナス面をいう必要はなく むしろ こんなところが勉強になり これからの仕事へ生かしていきたいと思った…などの 発言がある方がいいように思いますが。
職業訓練などでも そのように指導をしてますよ。
相手の会社が欲しいのは 仕事に責任感を持った言動の取れる人だと思いますもの。
自信を持って 今まで行ってこられたことの中でも 自分を高めた点をアピールしても いいと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

貴方が、転職される業種や会社、労働契約を確りとした労働契約の定めの無い労働契約を締結されるつもりか、有期労働契約で人材派遣会社では無い会社と労働契約を締結するつもりか、人材派遣会社と労働契約を締結されて、派遣労働者として働くつもりなのか。

しかしどの労働条件で労働契約を締結されても、派遣労働者として労働している状況で、派遣先の人間関係が悪い状況で、自分に適している状況では無くて、派遣元会社にも移動を願い出たが移動して繰れなかった為に自己退職したと言うことで宜しいと思いますよ。問題は、貴方がどの様な労働契約を締結して、業種や会社を選び転職されることだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!