アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局の仕事について
教えてください。

徒歩による配達で、
団地専属だそうです。

3つの団地の内、
どこか一箇所の団地の
配属になり
現地集合、
カートに荷物を乗せて配達し
現地解散。
時間は10:00〜14:00 残業あり
週5日
社保あり。
どの団地でも階段なしと思われます。

経験のある方、
どんな事でもいいので
教えてください。



余談ですが
私は40代半ば 高2息子あり
現在 大手カジュアルショップに
15年在籍、現在休職中。社保完備。
週休3日 基本8:30〜16:00
体調不良(鬱)は8:30〜13:30
季節の変わり目や寒い時期は
朝がダメですし、
憂鬱になりやすいです。

基本的には人間関係の悪さ。
顔も合わせたくない。
自分の悪口を言っている、
嫌っているのが
表面は笑顔だが
伝わってくる。

仕事の忙しさが続くと
(バーゲンセールなど)
充電切れになるらしく
先月や先々月は
半月休みました。
そのせいか今まで
普通に話していた人からも
距離を感じる様になりました。

自業自得ですが、
それ以前から
休日以外に突発で
休む事が多々あり
注意(?)心配して(?)何度か
休む事について言われましたが
何も言われなくなりました。

事務所や休憩、仕事で
主婦達と接するのが
苦痛です。

遅番になろうかとも
考えましたが
大学生のアルバイトしかいないので
仕事のやりやすさや
機転の利かなさに
爆発するかもしれません。

すみません。余談が過ぎました

質問者からの補足コメント

  • 当方、文面でもあるように高2の息子がいるシングルマザーです。面接の日時の電話を頂いた時に、ざっくりと説明は聞きましたし、自分も団地に住んでいるので大抵のことは想像がつきます。それでも経験したことのある方に話を聞きたかったので、投稿しました。

      補足日時:2017/01/09 00:36

A 回答 (2件)

基本的には 一階の集合ポストに配達です。


ただし、速達、書留 小包は各戸配達です。マンションと違って 一階にインタホンがありませんから無駄足を踏むことも。そうなると この前の○○急便の人じゃないけど 精神的にも肉体的にもつらいですよ
    • good
    • 0

>どの団地でも階段なしと思われます


たいていは、集合ポストが1Fにもうけてありますけど。ただし、大きなもの(ゆうパック)や速達などはそれぞれの家に配達して渡します。それはないんでしょうか。女性なのか男性なのか不明ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!