アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、耳の中が痛いと感じることがよくあり質問しました。私はよく、イヤフォンをつけて大音量で音楽を聞いていて、平日でも2〜3時間ほどイヤフォンをつけています。イヤフォンをつけたまま寝ることもたまにあります。
さらに今シーズンにギターを買い、またそれも大音量で弾いています。

この耳が痛いのはそれが原因でしょうか?またこれはどのくらい危険でしょうか?

A 回答 (4件)

多分そうだと思うよ。


で、大音量でイヤフォン。
いずれ難聴で苦しむことになるだろう。
後で苦しむバカが多いんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気をつけます。

お礼日時:2017/01/23 00:02

>この耳が痛いのはそれが原因でしょうか?


 恐らく、そうですしょうね。
 交感神経と副交感神経のバランスが乱れてきているのかも。 

>これはどのくらい危険でしょうか?
 難聴になり、補聴器のお世話になる日も近いくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それほど危険だと思いませんでした…。気をつけます。

お礼日時:2017/01/23 00:03

耳の細胞ってのは再生しないんですよね。

死んだら終わり。
ガンガン大音量で聴いたりしていると高温を聞き取る細胞とか
ある音階をきく細胞が死んでしまい、難聴どころか耳鳴りに苦しまされることもあります。
現に、バンドやっているプロでも多いですよね。

私は20代でライブにガンガンいってしまい(田舎の小さいライブハウスだとスピーカーバカみたいにならすので)
今でも耳鳴りがなおりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。耳の細胞って再生しないんですか、、気をつけます。

お礼日時:2017/01/23 00:04

中耳炎の始まり、即刻イヤホンはやめた方がいい。

そういう若い人たち増えています。これもメーカーの責任でもあるんだよね。使用の注意に添えておくべきことだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気をつけます。

お礼日時:2017/01/23 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!