アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘いケーキやアイスなどの糖質、脂質たっぷりの炭水化物を食べた3時間後の血糖値が122というのは、食べたものの内容から考えると普通ですか?

それでもやはり高いですか?

食後3時間というといわゆる「随時血糖値」になると思うのですが、122という値はやはり、糖尿病予備軍ですか?

A 回答 (1件)

「たっぷり」じゃ曖昧でわかりませんね。



まあ、1000~2000 kcalもくいまくって、3hでたったの
122なら 物凄く健康なのは間違いないとは思いますが・・・

充分に空腹な状態で、ブドウ糖75g(250 kcal) 2時間後
140以下が正常です。200以上が糖尿病。
正確な状態を知りたければ病院で負荷試験を受けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!