プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

センターリサーチでB判定でした。これって、2次でやらかさなければ大丈夫ということでしょうか?センター:二次試験=900:650です。国公立大の歯学部志望です。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9598477.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9598747.html
概ね同じ内容だろうと思いますが、読んでおいてください。
二次でやらかさなければ大丈夫、というのは、A判定でも余裕がある場合、です。
やらかす、を数値化してみてください。
二次のボーダーはどれくらいでしょうか。
それに対して、やらかした場合はどのくらいまで落ち込むでしょうか。
数学物理なんかは、大問一つ落とすとごっそり持って行かれる、一つなら良い、取れるはずの大問を二つ落としたらどうなるか、やらかしたときにはそうならないのか。
とすれば、やらかしたら何点失点するのか。
じゃぁ例年の合格最低点に対して、それでもカバーできるだけのセンターの得点なのか。
なお、当たり前ですが、駿台の難しい方の記述模試や河合の記述模試で、どういう判定が出ているのか、二次学力はどうなのか、でも話が変わります。
どちらも偏差値がボーダー+7取れています、過去問を解くとどう考えてもボーダー+2割取れてます、という人と、
どちらも偏差値がボーダーです、過去問を解くとボーダーっぽいです、という人とで、そこからやらかしたら何点になりそうか、が変わるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます(*..)数学苦手なので残り1ヶ月ほど気合入れて頑張ります!

お礼日時:2017/01/20 18:10

模試では無いので、恐いです。

目一杯取らないと落ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…ありがとうございます。油断せずに頑張ります(*¨*)

お礼日時:2017/01/20 18:09

いやあ、それはどうかな? 900:650ということは、2次でかなり頑張らないとダメだ頑張れ、と言うことですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね( ˙-˙ ; )気を抜かずに合格できるように頑張ります。ありがとうございました✧‧˚

お礼日時:2017/01/19 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!