アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近週に一回程度なかなか寝付けず
眠れない日があります。
そのほかはぐっすり眠れます。
元々寝るのが早いので
9時半には布団に入ってます。
あとダイエットも軽くしていてご飯の量を減らしています。
悩みなどはあまりないので
原因は早く寝過ぎか、食事量が少ないかの
どちらかと思うのですが、
9時半に布団に入って8時間全く寝付けず
一睡もせず起きることがあり辛いです。

アドバイスください、。

24歳女です

A 回答 (3件)

お腹の中に何か入っていないと、なかなか眠つけないものです。


とくに冬場は、栄養が足りないと体が冷えやすくなります。
    • good
    • 0

睡眠薬という手もありますが、睡眠は必要な時にとるものだと勝手に思ってるので寝付けないことが悪いってことではないと思います!


僕も不眠症からの仕事で丸3日起きてたりする事もありましたよ。
その後は爆睡しました(笑)
    • good
    • 0

寝るの早くないですか?


だったら就寝をせめて10時以降にして、その分お風呂でゆっくりリラクゼーションしたら良いかと思います。
就寝1時間前に熱すぎないお湯でゆっくり長めに浸かればどうでしょう。
お風呂で体温をいったん上げて置いて、その後徐々に体温が下がると共に眠気に誘われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!