プロが教えるわが家の防犯対策術!

借りちゃいけないって分かっていたのですが、闇金で借金をしました。
友人も借金しているしって思って凄く軽い気持ちでいたのですが、友人たちは消費者金融での借金でした。
闇金で借りても、消費者金融で借りても金利だけが違うだけですよね?
返済していれば大丈夫ですよね?
友人に話したら、もう駄目だよって言われました。

A 回答 (7件)

私も間違って闇金にキャッシングの申し込みをしてしまったことがあります。

すぐ闇金だと気付き、弁護士さんにお願いして即解決したので嫌がらせ等受けずにすみましたが...他の闇金業者だと思われる番号から毎日電話がかかってきます。金利が違うというよりは、貸してくれるのは最初数万円で高い利息を延々と返済するよう言われたり、キャンセル料や遅延など理由を付けてお金を払うように仕向けてくると弁護士さんに言われました。また、職場や自宅の住所など教えてしまうと救急車を呼ばれたり、出前を勝手に注文されたりなど嫌がらせが続くそうです。闇金と関わってしまったら早めに弁護士さんに相談することをおすすめします。
    • good
    • 0

消費者センターにご連絡を

    • good
    • 0

今すぐ消費者金融に借り換えを


その方が早い
    • good
    • 0

闇金でも 元金を含めて返済していれば 何の問題も起こらない。


ただし、利息分しか返済してないと 永遠に返済は続くので ちゃんと確認しよう。そして、そうだったら思い切って一括返済しよう。なお、契約書には一括返済は認めないと書いてあるかも知らんし よく読もう。
まあ、一回闇金を利用すると カモだと思われて 他の闇金からも お誘いの電話はかかってくるよ。
    • good
    • 1

消費者金融で借りてる借金のプロがもう駄目だよっていってるんだから駄目なんですよ 大丈夫かもって思うのはたいへん危険だとおもいます

    • good
    • 0

人生詰みましたね。

いますぐ、一括返済しなければ一生終わらないでしょう。
    • good
    • 0

150万円までなら奢ってもらったで通用するらしいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!