ニューキャッスル近くの

英国の北部の大学に9月から入学し、大学の寮を1年間契約で入寮しました。驚いたのは
暖房です。夕方17時から22時までしか暖房されず、部屋でコートを脱げない、学校に交渉
しても、皆が我慢し
ているし、1年契約なので退寮は許さないと。(支払い)、寝ていて、夜中2時ごろには
寒さで目が覚め、鼻水、,何回も寝込み、ストーブを購入したけど、抜き打ちの部屋検査で没収されました。
前夜に切れた暖房の朝の寒さはすごいです。日本のエージェントに頼んだら、皆が耐えているので、。でも、一人学生が、イギリスの法律違反だから調べろと言われましたが、検索できず。日本人と西洋人の体感温度の違いを検索したが、ブログとかありますが、学校に提出出来る証拠物があればと思います。(できれば英語圏の)ネットでも、英国の寮は温かいというものしか見つけられません。
北海道より、ずっと北に位置するこの地での待遇です。



良い知恵あればお願いします。

質問者からの補足コメント

  • はい、イングランドの ニューカッスルの近郊です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/29 17:24

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

そこはイングランドとスコットランドの境でニューグレンジが近くにあるので世界最古の円墳(今から5000年以上前)があるので、見ないと、後悔するよ。

    • good
    • 1

寒いのは辛いですよね。



昨年、バーミンガムのスーパーで、使い捨てカイロが置いてありましたので、探してみたら如何ですか。
又、寮で湯が沸かせるようなら、ペットボトルに入れて、湯たんぽの代わりにしても良いかも知れません。
(やけどをしないように気を付けて、タオルで巻くなど。。。)

それから、電気が使えるようなら、電気毛布を購入するのが良いかも知れません。
近所に電気屋さんが有れば良いですが、アマゾンにも出ていました。
アマゾン:https://www.amazon.co.ukで、「erectric blanket single bed」で検索すると出てきます。
    • good
    • 1

UK人(イングランド人も含む)は寒さに強いですね。

そして頑固、これは治りません。つまり湯たんぽ購入ですがロンドンまで行き日本専門店を探すか、日本から送ってもらうか、アマゾンでウエブ検索しか有りません。しかし欧州大寒波だよね。
    • good
    • 1

そこはイングランド東北部のニューカッスルですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英国留学試験

私は英国留学を考えているのですが、どんな試験を受ければいいのか分かりません。探してみたのですが、よく分かりませんでした・・・。
試験を受けて、合格したら現地の高校、住むところなどを手配してくれるようなところはありますか?
どうか教えてください。

Aベストアンサー

イギリスだったらアイエルツですね。
TOFLEでも大丈夫ですがアイエルツの方が窓口が広いです

参考URL:http://www.britishcouncil.org/jp/japan.htm

Q英国ビザについて

今年の1月に4年半のイギリス留学をおえ、日本に永久帰国しました。

自分では満足したつもりだったのですが、やはり、もう少しイギリスにいたいと思うようになりました。

なので、申請しようと思うのですが、一年日本にいた場合もビザ延長とおなじ書類が必要なのでしょうか?

それともまた新規で申請できるのでしょうか?

延長と同じ書類になってしまうと、前の学校の書類がなくなってしまったものもあるので、どうしたらいいでしょうか?
最後にいた学校自体がつぶれてしまったので、なにも残らないのです。

ご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

>学校が廃校になってしまったあと、新しく入学する余裕が
>なかったので、全く学校にいっていない時期もあるのですが、
>そういった場合は引っかかることがありますか?

何とも言えません。廃校になった学校からは、廃校によって質問者様が学生ではなくなったことがHOME OFFICEに連絡されているはずですが、次の学校を見つけるまでそれなりの時間が必要だと言うことは認めてもらえるはずです。ただ、廃校になった後から日本に帰国するまで全くどこの学校にも通わなかったんですよね?どのくらいの期間そういう状態でイギリスに留まったのが知りませんが、その期間によっては、なぜ新しい学校に通わなかったのか、何のためにイギリスに留まったのか問われるでしょうね。最終的には審査官の判断によります。

ちなみに4年半の間は学部に通われていたのでしょうか?
まさか語学留学と言うことはないですよね。

Q英国からの留学生

大阪在住です。夫婦と高校生の娘が一人。

13から14歳の英国からの男子学生が3人、我が家に訪問します。日本語を選択しているそうです。
訪問するのはだいたい半日で、昼食は一緒にしますが、夕食前には宿舎に帰す予定です。

どこに連れて行けば喜ぶか?

海外でも日本のアニメはすごい人気とききますので、このぐらいの年頃の子ならアニメショップが喜びそうで、そういえばでんでんタウン(えびす町)とかにあったなあ、とか考えてます。

私はアニメに興味がないので、それよりも日本らしい?ところを見てもらいたいので、石切神社とかユニークでいいかな。でも男の子なら退屈するかも、と思ったり。

ということで、同じような年頃の留学生を招いたことのある方、経験談をお聞かせ願えたらと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大阪出身でイギリス在住です。
イギリス人の夫(大阪には数回来たことがあります)に訊いたところ、
「大阪城か大型電器店がいいんじゃない?」との事でした。
日本橋なら大型電気店もアニメショップ(かなりマニア向けだったりしますが)もあるのでいいんじゃないでしょうか?
楽しい半日を過ごせるといいですね。

Q英国の大学寮のシステムについて

英国の国立大学に在学しています。経験者の方にお尋ねしたいのですが、現在、寮からハウスシェアに変更を考えています。しかし、一括で寮費を支払ってしまい返金があるのか心配です。規約にはタームごとの支払いと滞納についての処置が書かれてあるだけで、次のタームの支払日までに退去する場合の処置(返金等)については書いてありませんでした。普通、常識では返金でしょ!?と思っているのですが・・・こんなバカげた質問ですが、答えて下さる方待っています。お願いします。

Aベストアンサー

私は英国の大学院に在学し、過去に4年ほど2箇所の大学寮にお世話になりました。私はアカデミックイヤーの途中でプライベートに移った事はありませんが、記憶が正しければ退去する28日前に寮事務局に退去したい旨を伝えれば、それ以後の分は原則的に返還されたと思います。ただし、これは大学寮によってまちまちですし、過去のケースですので、必ずそちらの事務局と確認してくださいね。前例はあるはずですので。
ご存知の通り、英国の大学はお金を受け取る際にはにこにこしますが、Refundを求めると嫌な顔をする上、何度もせっつかないとお金が戻ってきません。私は寮内で家賃の低い部屋に移った際の差額は、自分から訴えて手続きをしない限り、事務局から返金の手続きをとるということはありませんでした。Good luck!

Q英国トラベラーズチェックについて・・・・

7/15からの渡英に
当面の食費等の生活費をトラベラーズチェックで
やっていこうかと思うのですが,

T/Cをそのまま使えるところは少ないのでしょうか?
T/Cをすぐに両替できるのでしょうか?

詳しい方,よろしくお願いいたします<m(__)m>

Aベストアンサー

特に詳しいわけではありませんが(最近イギリスに行ってませんし)、英国でトラベラーズチェックでそのまま払えるところは、一般には少ないと考えておいて良いと思います。

両替は、銀行や両替所に行けばできるでしょう。
手数料うんぬん考えるといろいろあるようですが。
アメックスのT/Cを作ってアメックスの窓口で現金化すると手数料かからないとか。
(最新情報を知らないので、アメックスのサイトで確認なさってください)

しかし、お金事情の基本的なところは、ガイドブックや留学マニュアル本に出てると思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報