アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、三食たべても飽きない食べ物はありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

ほうれん草の胡麻和え。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 11:58

私はなんでも飽きない


キムチとかおつまみ系は美味しいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 11:58

大葉の韓国漬け。


辛い物好きのご飯のおトモには堪りません。

去年の夏、庭に増え過ぎた大葉対策で初めて作ってみて、ドハマりしました。
友人に売ってくれと言われるほど好評です。
毎回ご飯の時は必ずこれを1〜2枚、最後に巻いて食べています。

醤油
味醂
おろした生ニンニク
おろした生ショウガ
豆板醤
コチュジャン
オイスターソース
ごま油
一味唐辛子
白炒りごま
砂糖ほんの少々

これ等を自分好みの辛さの配分でよ〜く混ぜたタレに、一枚一枚大葉をくぐらせタッパー等に重ねて行き、二日目くらいから食べられます。

辛党ならばぜひお試しを。
「毎日、三食たべても飽きない食べ物はありま」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しそうですね~
大葉が大好きなので、是非試してみます!

お礼日時:2017/02/07 11:58

無い。

飽きる。
ご飯も1日1回くらいですもん。

コーヒーだけは3回飲めそう。飲まないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/03 17:29

きな粉餅とカボチャの素焼き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/03 17:29

そりゃ何といってもご飯ですよ。

三食ご飯食べても飽きない。当たり前かな。
それじゃぁ、寿司。独身時代、朝昼晩と半月寿司食った。もちろん寿司屋は金が持たないから、海苔巻きとか太巻きとか稲荷寿司も含めての話だけど、夜は行きつけのすし屋でセット1000円。親知らずを抜いた時も口が開かないからと寿司屋に行き、握りを半分に切ってもらって食べた。それほど寿司好きなんですよ。
刺身もイイね。肉だと鳥と豚と牛で、部位替えても飽きちゃうけど、水産物なら赤身、白身、貝などなどいくらでも種類があるし調理法も山ほどあるから毎食替えても飽きない。鍋にしたら次はみそを入れ味噌鍋、次はうどんを入れて煮込みうどん風、次はご飯を入れて雑炊。
ウチは親が共稼ぎだったから一週間おかずが変わらなくても苦になりません。だからこれでも飽きないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もお寿司、大好きですね~

お礼日時:2017/02/03 17:30

カップアイスですね、もう25年くらい毎日最低2個は食べてきました


特に明治スーパーカップの期間限定品ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
毎日最低2個は凄いですね!

お礼日時:2017/02/03 17:30

それはもうカレーです。


カレーは元々好きなのですが、鍋で作るとどうしても数日分の量になってしまうので、必然的に3食食べることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
一度カレーを作ると数日間はカレーになりがちですね。

お礼日時:2017/02/03 17:31

白米

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/03 17:31

流石に反応が少ないですね、若い人でもそうなんだから年嵩組は悩んで終り。

では愛想なしだから、と一生懸命考えました。

矢張り故郷の味が自然に浮かんで来るものが「麦味噌」知らない、という人も多い事でしょう。甘味の強い押し麦を原料とする味噌ですが、文字で説明するのは難しいです。
金婚式を過ぎた夫婦ですが、世に言う最悪の組合せ「鹿児島の男と東京の女」です、まぁそれでも古い人間同士ですから、そこそこ見つけて来て味噌汁を作ってくれます。

残念ながら未だにあの味は得られません、諦めの境地ですね、子供たちは独立しましたが完全に関東人、何も問題なしで我が家に集まった時も話題に乗って来ません。

話は展開しませんが、何とか想像してみるに「辛子明太子」ですかね、あれは高級品で一般家庭では滅多に食べられない、というものでした。
今なら割烹で作られる超高級品は兎も角、空港で売っている程度のものなら、三・四日なら毎食食べてもいいかなと思います。(実質自分で買い続けると仮定して)

歳を重ねた今でも芋焼酎は美味しく飲むし、焼き鳥も辛いもの・硬いものが好き、韓国料理も好きという南国食味人間、もつとも我が家は十一代の薩摩純血ですから、関東の人は「よくまぁそんなに辛い物を」と驚きます。
最近でこそ女子の酒好きさんの中には、辛い物大歓迎という人も増えましたが、私等が若い頃は女子をそういう
事に関して(もっとも飲みに誘う事自体不可だった)試しが出来なかった。

その所為かどうか、我が家の主婦は辛い・酸っぱい・苦い・蒸留酒、と全部駄目、その辺が相性の一部だとすれば、封建主義の犠牲者である我が世代の男は不幸だ、という結論に達するのです。
何かゆる~い質問に答えるにしては深刻寄りのレポートで済みません、又面白いテーマの時活躍します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/03 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!