いちばん失敗した人決定戦

インフルエンザの注射せす、手洗いうがいもせずにしたらインフルエンザ何パーセントかかるんですか?

A 回答 (3件)

インフルエンザの予防注射・手洗い・うがい


これらよりも、
自身の免疫力の問題です。
インフルエンザの流行期には、誰しも少なからず感染は、しています。
ただ、免疫力があるから、発症しないだけなのです。

予防行為を一切しなくても、免疫力さえ強ければ発症しないのです。
予防注射は、あくまでもこの免疫力を高める為に行う手段のひとつです。

だから、予防注射を打っていても。手洗いうがいを行っていても
その時の免疫力が低下していたら。インフルエンザは発症してしまいます。
    • good
    • 0

50%:50%   です



インフルエンザの予防接種に意味はありません。
https://matome.naver.jp/odai/2136722192815769401
    • good
    • 0

何パーセントと聞かれてもわかりませんが、私は1昨年から予防注射を受けるようになりました。


それまで予防注射など全く受けませんでしたが、インフルエンザにかかった事はありませんでした。
おん年68才のおじさんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!