電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校しか、卒業しないで、就職したりする場合、どんな職業があるでしょうか?男性なんですが、、。。、まだ、20代です。
キリスト教の学校は行っていました。
義務教育は小学校だけです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

中学校卒業程度認定試験と高等学校卒業程度認定試験の両方に受かれば大学受験できますよ。


合格しただけでは学歴は変わりませんが、その先に進めば学歴になります。
中卒認定を受けて通信制高校に行って確実に高卒資格を取るのも良いかも知れません。
通信制高校を卒業すれば大学受験できますし、最悪大学に行けなくても学歴は高卒になります。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/sotugyo/1263 …
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知りませんでした。教えていただき、どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/02/10 17:10

どこの国の話?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/10 17:11

大学ってお金払って行くところだからテストで合格すれば行けるんじゃないのかな  貴方はもしかして小学生?家庭に問題なければ中学校も行

く事になると思うけど 今時小学校卒って 大多数の会社ではかなり不思議がられるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/10 17:10

中学校、高校と行っていなくても高卒認定試験を受けて合格すれば大学入試資格は得られと思います。

高卒認定試験は難しいと聞きますが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/10 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!