アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大原の国家公安職コースか警察.消防コースで迷ってます。
警察官になりたいなともおもっては
いるのですが国家公安職コースのが
視野が広がるかなとはおもっているのですが国家公安職の場合だと時間割は
2時間目までしかないのでしょうか?
それと1年制と2年制どちらがよいのでしょうか…。
あとこの免除されるには学力は
どのくらいのレベルなんですか?

「大原の国家公安職コースか警察.消防コース」の質問画像

A 回答 (2件)

大原の学費免除の学力は相当なものではないとまず無理。

相当難しいと聞いています。特にAランクは一人でるか出ないかという割合だそうで。だったら何かしらの資格で免除になるものを取られたが公立がいいです。

また1年制と2年の違いですが1年は入学と同時に受験するための申し込みをします。要するにもうすの時点で合格できるだけの力を持っている、知識を持っている人が入るのが1年。
この1年制は大抵大学滞在中に在学中に合格できなかったとか去年もうけてダメだったとかそんな人のほうが多いです。
全く知識がないのであれば2年制のほうが無難です。というのも1年制で入りダメだった場合、また翌年も通いたい場合は入学金などが必要になり非常に無駄。

2時間しかありませんがだからといってみなさん帰りませんよ。
夜の10時頃まで学校は解放されています。夜間部もありますからね。
その時間までみなさん独自で勉強されてから帰ります。また公務員、国家公安職などのコースはバイトもほぼ禁止。事情がない限りは。

大原が本気になったら大原と宣伝してますが
大原は中途半端な気持ちでは勤まりません。本当にやる気がなければクラスで落ちこぼれになってやめる羽目に。。
これだかなり厳しいので公務員合格率も非常によいのです。。

やる気のない人は夏休みまでに続々とやめていくことになります。
    • 0

その前に スポーツ出来る

木登り出来るの
警官も消防士も
事務職希望の前に
訓練のため学校に入れられて
自衛隊の体験実習みたいなのがあるんだけど
消防署は
毎日訓練でビルの6回からロープで下りたりしているけど
24時間グループ行動で
御飯も作るんだけど
イジメに耐えられる