激凹みから立ち直る方法

魂や死後の世界については科学的な証拠がいくら探してもないので科学的にはないと考えられている ただ否定もできない こう考えていいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • この先それがはっきりすることはあるのでしょうか?
    その方法があるとしたらどんな方法でしょう? そして何年後?

      補足日時:2017/02/11 16:36

A 回答 (4件)

そのとおりです。


今の科学では、それを否定するだけの根拠もなければ、肯定する根拠も示すことができません。

死後の世界を非科学的というのは、明らかに間違いです。
なぜなら、いまの科学はそこまで進歩していないのですから。
かつての天動説の議論のようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この先それがはっきりすることはあるのでしょうか またその方法はご存知でしょうか?

お礼日時:2017/02/11 16:33

>この先それがはっきりすることはあるのでしょうか またその方法はご存知でしょうか?


●もちろん、科学は進化発展していきますから、いずれは解明できるでしょう。
ただし、近々では無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのくらい先でしょうか? 100年 200年?

お礼日時:2017/02/11 16:39

むしろ、そう考えるべきです

    • good
    • 0

某ノーベル物理学賞受賞者がインタビューで


「あなたはクリスチャンだそうですが、矛盾を感じませんか?」
と聞かれたとき、
「なぜ?科学と宗教はまるで関係無いから、そんな質問意味無いよ」
と答えた、有名な話し。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!