アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意味が分からない言葉について
サプリメントは、日本語で何と言いますか?
簡単で分かりやすい日本語で、教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ダイエットに関係して使うサプリメント(supplement、追加・補足・補充)というカタカナ言葉は栄養補助食品のことです。

ダイエットで炭水化物などの食事制限をすると、栄養が偏って不足し健康に影響することがあるので、それを補うのが本来のサプリメントの役割です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しい時に、返事を送ってもらってありがとうございました

お礼日時:2017/02/15 18:50

栄養補助食品



英辞郎などでは、"supplement" に「栄養補助食品」の意味もあります。

https://eow.alc.co.jp/search?q=supplement

http://ejje.weblio.jp/content/supplement
    • good
    • 0

「supplement」自体の意味は


補う、補助、補足、追加
などの意味で、それ自体に補助栄養食という意味はありません。
日本では「nutritional supplement」を略して「補助栄養食」という意味で使われることはあります。
    • good
    • 2

日本語に訳されておらず、カタカナ語で通っている言葉は多いです。


サプリメントもそうでしょう。
意味を踏まえてあえて言えば「栄養補助食品」(薬では無いので“剤”は使わない方がよいかなと考え)といったところでしょうか。

以下も参考に。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%97 …
    • good
    • 0

栄養補助食品、健康補助食品

    • good
    • 0

栄養補助剤

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!