アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I can have hot food. と I can have food which is hot.なのですが、後者は文法的に正しく、前者と同じ意味になりますか? また、後者ではおかしく、前者を使うべき理由がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>後者は文法的に正しく、前者と同じ意味になりますか?


Yes

>後者ではおかしく、前者を使うべき理由
後者は文法としては英文としてちゃんと成立しますが、表現として少し長ったらしくわざわざこんな言い方をしなくてもいいんじゃないかという感じの違和感があります。でも状況次第では使う可能性は否定できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。文法的には正しいけれど、すんなりした表現でないと言う事がわかってすっきりしました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/16 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!