dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼から "I love you" と言われた時に、何か気の利いた返事はないでしょうか?

会っている時は、10分に1回くらい "I love you" と言ってくれます。
メールも朝、昼、晩と最低3回(実際には1日に10通くらい)きて
必ず、最後に "I love you" と "Hugs and kisses" とあります。

"I love you" に "I love you too" といつも返信しているのですが
いつもいつも同じで…。
何か他に気の利いた言葉を教えて欲しいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

アメリカ人と結婚して20年のオバちゃんです。



付き合いだして思い切り盛り上がっていた頃、同じ状況でした。日本人の私には「嬉しいけど気恥ずかしい」って感じ。それにもう聞き飽きたよ。。って感じもあったかな。そんな頃、彼の言葉に、極上の笑顔をあげ、彼の口に人差し指をあて「し~っ」と言ってから”I know, my love”と囁き、口にキスしてあげる。これ、盛り上がりますよ。えへへ。

すっかり冗談も飛ばせる間柄になってからは、”I love me too” とか ”I let you do that”なんてのも。。もちろん極上の笑顔で。言った後、彼は一瞬ぽかん、とした顔をした後大爆笑。

結婚して20年も経って、I love you なんてあんまり言わなくなりましたが、毎日出勤前と帰宅後は右の頬っぺたを私に差し出しキスを要求します。私は極上の笑顔で頬っぺたにキスをあげます。そして、I love you。。まあ、1日2回言ってますねぇ。

I love you.には極上の笑顔。これで決まりっ。

役に立つかなぁ~。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ状況を経験したことがあるというだけあって、さすが!です。

まさに「嬉しいけれど、気恥ずかしい…」でした。
恥ずかしいけれど、もちろん嬉しいので知らず知らずに笑顔になりますよね。
"I hope you do not mind me saying "I love you" so often... I like to see your smile when I say it.....” だそうです。

結婚して20年も経っているのに、1日2回の"I love you”と頬へのキス…。
憧れます!
わたしもそんな夫婦になれるように頑張ります!!

お礼日時:2011/08/26 02:33

付き合ってから結婚まで10年ですが、私の旦那も毎日電話なりTEXT(メッセージ)なりし最後には”I LOVE YOU”と言ってくれます。

言ってくれる回数も大分減ってきましたが(笑)

私は彼から言われた時は”I LOVE YOU HEAPS”、”I LOVE YOU MORE"、”I LOVE YOU MORE THAN ANYTHING”←真剣に言っている時 ”XXX"、”MISS YOU ALREADY"などいろんな言い方があるかと思います。10年も経つと電話でバイバイを言ったあと旦那が一方的に”LOVE YOU”といってすぐ切るときも多々あります。
参考になったでしょうか??
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

結婚10年でも相変わらず"I love you”と言ってもらえるなんて
憧れますね。

そんな夫婦になれるようにわたしも頑張ります!

お礼日時:2011/08/26 02:35

I love you, too. がもっとも一般的な返し方ですが、"I love you more." という言い方もあります。



http://www.google.com/#sclient=psy&hl=en&site=&s …

ちなみに、あなたの方から "I love you." と言って、彼がどう返してくるか試してみるという手もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちなみに、わたしのほうから"I love you”と言ってみました。(恥ずかし~(>_<))
最初は"I love you, too"と返ってきました。
"I love you so much"もありました。

お礼日時:2011/08/26 02:44

気の利いた返事といえるかどうか分かりませんが、



Tell me something I don't know.

と、冗談っぽく言ってみるとか…。
直訳すると「私の知らないことを話して」ですが、
普通「そんなこと、もう知っているわ」という感じで、
何度も同じことを言われて少しうんざりしたような時
に使います。

でも、このフレーズを使うなら、傲慢な女だと誤解
されないように、軽く、いたずらっぽく言うのがコツ
ですよ。彼の真剣な気持ちを傷つけないように…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冗談が通じるくらいになったら使ってみようと思います。

お礼日時:2011/08/26 02:46

先方も同じ言葉を繰り返している訳ですから(会っている時は、10分に1回くらい "I love you" と言ってくれます。

)こちらも、同じ言葉を繰り返せばいいと思います。

    ご馳走さま。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそれしかないですかね…(+_+)

お礼日時:2011/08/25 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています