電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来の仕事について皆さんのご意見を聞きたいのです。
皆さんなら財界のトップクラス税理士か建設業界電気業界トップクラス電気主任技術者のどちらを選びますか?理想はどちらですか?またこれからの社会で需要が出てくるのはどちらなのでしょうか!
どちらもとても強い資格なので迷います。しかし実務経験がどちらも大事だと思うので失敗したくないです。ご意見をお願いします

A 回答 (2件)

税理士も電気主任技術者も将来的には需要がある立派な仕事です。

どちらもすたれる業種ではありません。
トップクラスになれるかどうかは、あなたの努力次第ですが。

ただし、税理士になるには難関の国家試験に合格しなければなりません。試験に合格しても、その後一人立ちできるまでにはかなり時間を要します。
それに対して、電気主任技術者はやはり国家試験に合格しなければなりませんが、一人立ちできるまでには税理士と比べて、それほど時間を要しません。

2つの仕事は文系と理系という点でも対極にあります。良くお考えのうえ、ベストの進路を決定してください。どうか頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分がやりたいとか向いていると思えるものを選んだ方がいいと思います。

僕なら機械に興味があり作業が好きなので技術者を選びます。
    • 0