アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカートめくりをして検察庁に呼ばれてしましました
実はこれは二回目で一回目は家庭裁判所に出頭し不起訴で終わりました
どのような処罰になってしまうのか検討がつきません
このわたしにどのような処罰が降りそうですか?

A 回答 (5件)

さあ…


罰金とか?まあ、あなたが悪いんですよ…
    • good
    • 0

された方は 本当に怖く気持ちが悪いし、ずっと頭から離れません。


止めましょうよ。
罰の重さとか関係なしに。
    • good
    • 0

累犯(同じ系統の犯罪を繰り返すこと)では、重たくなります。


相談者が未成年者なのか、成人者なのかも書かれていませんので、未成年者という仮定で書きます。
スカート捲りは「強制わいせつ罪」という犯罪になるか、または都道府県にある「迷惑行為防止条例違反」になるかは状況次第です。
家庭裁判所へ呼ばれても、反省の色なしと判断だれると「逆送」ということで事件を検察庁へ戻す場合があります。
そうなれば、成人と同じ「公開での裁判」を受けることになり、懲役刑・罰金刑の処罰を決めることになります。
    • good
    • 4

そんなことどこでするんですか?


学校ですか?公衆の場ですか?会社ですか?
警察沙汰ってことは大人ですか?
    • good
    • 0

措置入院では無いでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!