プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容師のことで質問があります。

美容師は6年でお店を持てるのでしょうか?

個人差などがやはりあるのでしょうか?

あまり情報がない質問で申し訳ありませんm(_ _)m

A 回答 (3件)

店を持つこと自体は、年齢や年数では無く、開業資金です。



飲食系は300万円くらいと言われますが、美容院は高額な設備も必要なので、少なくとも500万円程度の自己資金が無いと、開業はしんどいと思いますよ。

また、技術職ですから・・。
それなりの「腕」「技量」が必要で、数年でそれが磨けるか?と考えると、ちょっと疑問。

一方で、「店を持つ」と言う目標は、素晴らしいと思います。
そう言う目標を持てば、雇われる立場での働き方も、違ってきますから。

普通の労働者は、「働かされている」などと考えがちですが・・。
開業の目的があれば、「給料を貰い、開業資金を貯えながら、技術を磨いたり知識を得たり出来て、ラッキー!」みたいな感じでしょ?
ついでに、働きながら「美容院経営」も、勉強すれば良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

細かく教えていただき、ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/24 13:27

持とうと思えばできる


開店に必要な金を貯め それなりの技術を習得すれば 問題はありません。
開店資金・・・ 立地にもよるが最低1000万は必要でしょう
ただし、客がつくかどうかは わかりません
    • good
    • 1

お店を持つ事を目標にするのはとても良いと思いますが、お店を出すのがゴールじゃない。


技術は6年で一通り習得はできると思います。
でもお金はどうするのか、どんなコンセプトの店をどんな場所で出してどうなっていくのか、どんな客層でどんなニーズのある店なのか。
そういう勉強しないと出しても保たないですよ。そういう人沢山見てます。
期限決めるなら逆算して必要な事をクリアしていかないと!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!