アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か助けて下さい誰か止めて下さい

自分の嘘つきが治らない

治したい向き合いたい

本当に嘘つかないで、
本当にもうしないで、
って言われて、
あたしも変わらなきゃ変わらなきゃって、

でもそれでもまた嘘を繰り返す

だから大切な人を傷つけ、

お前は俺のこと想ってもないよ
想ってたら嘘なんてつかないよ
だからお前は俺のこと好きでも、
一緒にいたいでもないよ

と言われてしまい、
離れられてしまいました

何度も何度も嘘つかないって決めて
大切にしようって思ってるのに
嘘をつくことをやめない

自分で自分をコントロールできません

本当に大好きなのに
本当に愛してるのに

あたしは嘘だらけだから、
それも嘘扱いになってしまいます

あたしは自分の気持ちに嘘はありません

でも気づけば嘘をついて隠します

何度も何度も繰り返してしまいます

何度も何度も許して向き合うチャンスくれたのに

それでもあたしはまた同じことをします


だから相手もあたしに不信感しかなく、
ひたすら嘘の上にあった幸せだったんだよって

他の誰かを想ってるわけじゃないのに、
おまえは他の誰かを想ってるよって

そんなことないのに


あたしは何故、正直に素直にいれないのでしょう

あたしはあたしがわかりません


失いたくなかったのに

ずっと一緒いたかったのに

その気持ちに嘘はないのに


嘘だらけな自分のせいで伝わらない

自業自得なのですが


どうして想ってるのに、
相手を傷つけてしまうのでしょうか


あたしの想いも嘘なんでしょうか


大好きなのに、どうしてこんな自分なのか、
もう本当に自分でもわかりません

嘘つきたくないのに何故、
何度も嘘ついてしまうのでしょうか

A 回答 (7件)

嘘って自分を守るためにつくもんだと私は認識しています。


あなたの場合は彼氏さんのことが信用できずに自分を守るために嘘をついたということになろうかと存じます。
信用できない男性なら別れて正解だったのです。
    • good
    • 0

またあなたですか…



この前の続きと仮定してお話しますね。

あなたはなにがしたいのでしょうか?

失礼ながら決めたことが守れないことを当たり前、しょうがないと思っているようにしか思えません。

どう言った嘘の内容かはわかりませんが嫌われたくない、悪く思われたくないが強いんですよ。多分

嘘を多用してたら真実も嘘になります。
おおかみ少年と同じです。
本当に大切な時に伝わらなくなります。

嘘つきの人は大半臆病で見栄っ張りの人が大体です。
まずは落ち着いて認めなさい。
あなたは嘘つきです。
大切な人1人幸せにできません。
自分がつく嘘は相手につかれたら自分が嫌な嘘です。つまり自分がされたくないことです。
無意識と書いてありますが無意識などあり得ません。呼吸をするのですら息を止めたら息を吸わなきゃと思うのですから。つまりあなたは無意識のせいにしてるだけです。必ず自覚があります。


しっかり認めたら次はプライドを捨ててください。
あなたは本当はめんどくさいくらい嫉妬深く、心配性です。
あなたは自分で思うほど強くありません。
心配、不安を埋めるために嘘や隠し事をします。
そうすることで自分もしてるからと余力を得ます。
余力を得たら心が広くなったと錯覚します。そして相手を許すことができるようになります。あなたはそれで自分が器の大きい女性だと、いい女だと思います。
結局裏切られることを恐れてやられる前にやって後からその場面に直面しても正常を保ってるだけです。

プライドをしっかり捨てたら相手を見ましょう
嘘をつかれて、隠し事をされて喜ぶ人はいません。
相手の苦しそうな顔、辛そうな顔、悲痛な声、精一杯の声
しっかり目と耳に焼き付けてください
そして幸せそうに笑う相手を思い出してから目に焼き付けた相手を思い出してください
そして自覚してください
あなたが作り出したんですよ?

次に心から反省し謝罪してください
仲がいいとか関係なく自分にできることを考え謝罪し罪を背負ってください
これはそこまで大切な場合のみ


次が最後です
嘘をつくのが治らないのは相手のせいです。
しっかり嘘をついた理由を伝えましょう
例えば不安だったなど

ここまでしたらあとは自分次第です
甘えがあるから繰り返してしまうのです

殴られたら痛いですよね?
痛いとわかってたら殴られるようなことになる前に謝りますよね?
殴られるとわかっている人がいて喧嘩を自分からしに行きますか?
嘘も同じで暴力です
しっかり相手の気持ちを考えてください

そしてしっかりしてください
自分の気持ちが本当なのか嘘なのかわかるのは自分だけです。
あなたは甘い。
そこを人に聞いて答えを聞いて何になりますか?
強いて答えるならあなたのは好きですね。
愛ではない。
前も言いましたがその程度です。
あなたがここに質問してこれを見てる間も傷ついたままですよ?そんな暇あるんですか?
どうせそこまで思ってるなら全部素直に話して嫌われてやる。これくらい受け止めてください。くらいの気持ちで良いのではと思います。

ただでさえ嘘でよく思われてないのに、誰かにとられてあなたの前から姿を消してしまったら変わる努力も変われた成果もみてもらえなくなりますよ?
それが本当の終わりだと私は思います

どう考えるのか、なにを思うのかはあなた次第ですよ
    • good
    • 1

心に傷がある可能性があります。



https://motivation-upgrade.com/uso/
    • good
    • 0

虚言癖って治らないって言いますもんねぇ…


難しい所です。
    • good
    • 0

嘘つきまくりましょう♡でも嘘だよ。

と最後に言いましょう。

じっくり話を聞いてもらえる所に行けば、抵抗はあるかもしれないけど、

本当に軽い人から重い人までいるらしいから、気軽に行ってみて♡

保険証とお金があれば親に言わなくても行けるよ!
    • good
    • 2

↑も大嘘だよね。

痛い目あうか、死ななきゃなおらない。
    • good
    • 1

隠し事、偽り、嘘はどこまでも通せれば良いのですがどこかで矛盾が出るものです。


貴女は相手から貴女がしていることと同じ事をされたても相手を心底愛しきれますか?
不信に陥るだけですよ。
だから好きな人には隠し事、偽り、嘘はしちゃいけない事なのです。
でもそれを受け入れない彼氏であれば貴女に対する愛情が薄いって事なのです。
素直に誠実に感謝をもって頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!