プロが教えるわが家の防犯対策術!

中絶費用と診察で19万かかりました、確定申告でいくらもどりますか?

A 回答 (4件)

あなたがどのくらいの所得があって、どのくらい税金を払ったかによりますが、、、


1万円くらいじゃないのかな?
    • good
    • 0

中絶理由があなたの希望であったならば、


医療費控除10万円を受けることができます。
なので、この控除額に対する税額が還付されます。
    • good
    • 0

あなたの収入と取られている(源泉徴収されている)所得税が


ないと分かりません。

源泉徴収税額が0であれば、戻るお金もありません。
    • good
    • 0

貴方の所得税の税率がわからないと正確な回答できませんが、貴方の年収が400万円以下なら


4600円ですね。
なお、「母体保護法の規定に基づいて医師が行う妊娠中絶」でない場合は、医療費控除の対象にはなりません。

参考
https://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/s …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!