アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この男性はまだ入って一週間ぐらいですが、ここ3日ぐらいは連日周りの人たちに物ばかり配っています。おとといは缶コーヒー、昨日今日は菓子を配っています。
物をもらっているおばちゃん達は「今度なんかお返ししなきゃねー」といいながら嬉しそうにしています。やたら自分のことばかり言ったり物を配ったりするのは「自分に自信がなくて見てもらいたいから」なんでしょうか?いい対処法はありますか?

A 回答 (3件)

まぁ…そうかも知れませんね。


あるいは、入ったばかりで、変に気を遣い過ぎてるとか。
社長じゃああるまいし…。
そういう方は、相手が気を遣うって事を知らないと思います。

「いつもありがとうございます。でも申し訳ないですが…ダイエット中なので」
「お腹いっぱいなので」とか丁重にお断りすれば、そのうち気付くのではないかと思います。

お返しとかしなくて良いと思います。
    • good
    • 0

>なんでしょうか?


どこの誰かもわからん人のことなんか知らんわな
>いい対処法はありますか
対処ってなに?あなたがどう感じてるからどうしたい、とかも示さず対処もクソもないだろ?
    • good
    • 0

サービス精神旺盛な方なのかもしれませんね。


何か問題あって対処しないといけないのですか?
顔を覚えてもらいたいからとか、喜んでもらいたいからとか、仕事を円滑にするためとか、色々理由はありますね。
周りが喜んでるならそれで良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!