プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科で眠りやすい薬もらっています。先生の治療方針と合わないので転院しようと思います。
自立支援も転院する病院にしようと思いますが、自立支援を変更したらもとの病院にどこに転院したか分かるのですか。

A 回答 (3件)

>なぜ、もとの医者に転院したことがばれるのですか

これまでどのような治療、投薬をしていたのか確認をしないと、今後の治療方法が判らないからです

以前に処方した、相反する薬を処方してしまったら(以前の薬が残っている場合もありますからね)症状が悪化する事もありますから、以前の病院に照会します。

以前の病院の名前を言わなかったとしても、保険診療でしょうから、そちらから調べる事が出来ますし

それらが判らない状態では、問診だけで(症状を聞いて、はいそうですか、じゃあこれからは○○に向けた治療をしましょうと、言うだけになります、決して薬が処方される事はありません

• 0

>自立支援を変更したらもとの病院にどこに転院したか分かるのですか。

はい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しく教えてください。
なぜ、もとの医者に転院したことがばれるのですか。
自立支援は保健所に届けると思いますが、そこから分かるのですか。

転院するにしても、現在のお医者さんの紹介状が要ります。

基本。
もし障害者年金申請する時あったら、
ややこしい事になるのでは?
    • 0