プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの事で質問させてください。

無期雇用派遣社員の募集を見ると、たいていは若年層応援のためと記載されており、新卒の事務職未経験の方から30代半ばまでの方を対象にしているように見受けられます。どこの派遣会社でも、この条件は同じなのでしょうか?

また派遣就業で実績を作れば、無期雇用派遣に転換の可能性はあるのでしょうか?

派遣会社でお勤めの方、もしくは無期雇用派遣勤務をしている方、なんでもいいので情報をいただけますと幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

どの派遣会社さんも条件は同じ、という事は有りません。

派遣会社さんにより考え方は異なり、実際に50歳を過ぎている方を「雇用期間の定め無し」で雇用している優良な派遣会社さんも有るようです。

但し、一般的な傾向としては、若い方なら雇用期間の定め無しで雇用する、という派遣会社さんが多いように感じます。
理由は、派遣就業が終了した後も、若い方なら次の派遣先を見つけ易い、という事は言えると思います。

派遣就業で実績を作れば・・・、に関しては、無期雇用派遣に転換の可能性は有ると思います。
現在の派遣法では、個人単位の派遣期間は上限が3年となっており、有期雇用の方はその時点で何らかの対応をしなければいけなくかり、その対応における選択肢の一つは無期雇用派遣への転換です。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。無期雇用転換への可能性があるのですね。