プロが教えるわが家の防犯対策術!

カロリー

おからパウダーが10gって何カロリー何でしょうか?

A 回答 (5件)

補足というか蛇足



乾燥品のほうが高カロリーで栄養成分が多いのは、「水分が少ないせい」です。
水を加えて調理すると、水の分だけ全体の重さが増えるので、それなりの値になります。
    • good
    • 1

参考


日本食品標準成分表2015(七訂版)
(可食部100gあたり)
おから/生  111kcal、水分75.5g、たんぱく質 6.1g、脂質 3.6g、炭水化物13.8g(食物繊維総量11.5g)、灰分1.0g
おから/乾燥 421kcal、水分 7.1g、たんぱく質23.1g、脂質13.6g、炭水化物52.3g(食物繊維総量43.6g)、灰分3.8g

あくまで日本食品標準成分表の「試料」の値です。
実際の値はモノ(商品)によります。
    • good
    • 1

「10g 35kcal  でファイナルアンサーです」



- :(;゙゚'ω゚'):ほんとうに失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、全然大丈夫ですよ♪誰でも間違える事はあるので(*^^*)分かりやすい説明、回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 10:27

栄養価  (100g当たり) おからエネルギー 111 Kcal  おからパウダー350 Kcal



大変しつれいしました
通常のおからの三倍ほどのカロリーでした^^;;



(以下の記述→http://www.kami-shoku.com/inner-beaty/diet/14190/より抜粋)

生おからとパウダーのカロリー量の違いは、
水分を飛ばしている分同じ100g中のパウダーでのカロリー量は増えます。(当然ですね)

おからは低カロリーと言われますが、これは
「生おから」の場合であって、パウダーにしちゃうと市販の”唐揚げ粉”のレベルと大差はありません。(唐揚げ粉カロリー100g当たり326kcal)

ですが、その分、食物繊維は他の栄養素がつまっていますので、
カロリーだけでとらえるのではなく、総合的に考えてみるのが良いのだろうと思います。
    • good
    • 2

おから50gで、56kcal なので



5.6kcalになります。


パウダーという品質は通常のおからと違う商品ですか?
 ・・それでも質量は変わりませんのでカロリーにも変化はでません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね^^;ありがとうございました♪

お礼日時:2017/03/21 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!