アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下剤を飲んで少し便がでたんですが、便が大きいのか硬いのか肛門に引っかかって便が出ません。下剤の影響で腹痛があります。なので今日はもう諦めて、明日浣腸か下剤を使おうと思ってます。それでなんですが、この場合浣腸と下剤どっちが良いんでしょうか?浣腸は使ったことがないので不安なんですけど、やっぱり肛門付近に便があるので浣腸の方が良いのかなと思ってるんですが…。下剤でも効くんでしょうか?どちらが良いのか教えて下さい。

乱文失礼しました。回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私は痔を持っています。

      補足日時:2017/03/22 22:46

A 回答 (4件)

のみ薬では時間かかりますから、病院薬のテレミンソフト座薬はどうでしょうか?それでもダメなら、浣腸してください!

    • good
    • 0

ケニー爺さんの仰られています様に、私も酸化マグネシウムで便秘が改善しましたよ。

    • good
    • 0

便がもうすでにかなり降りてくているなら、浣腸も効果的かと思います。

肛門から触れるようであれば、技術が必要ですが摘便などを行うケースもありますね。
    • good
    • 0

私は便秘の時は、医師に依頼、マグミットを処方して貰っています。


結構、即効性有る錠剤なので、私は信頼しています。
ただし、多量に服用すること、下痢になるので困ります。
座薬も有効です。
浣腸は、使ったことが有りませんが、かなり有効と思います。
色々試して見て、下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!