アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間漢検を受けて、今日結果を返されました。準2でしたが、140点の合格ラインで130点だったので、不合格でした。内訳を見たところ、四字熟語の書き取りを全問間違えていました。ですが、返却された自分の問題用紙に書きこまれた解答の中には、あっているものが、6つほどありました(10問中)。
これって採点ミスでしょうか?今、漢検に問い合わせしてみていますが、解答用紙は返してもらえないように思います。誰か、至急教えてください!(採点ミスなのかどうか、それならばどういった対応をとればいいのか等)

A 回答 (1件)

それはもう解答用紙を見ながら採点基準を説明してもらわないことには外部には分かりません。

(書き間違いとか、字が汚かったりする可能性だってあるわけですし)
さすがに個別にそこまでやってくれるとは思えませんので、
せめて採点の見直しをお願いするぐらいでしょう。

あなたのように問題用紙に回答を写しておいて自己採点する人も多いでしょうから、
もし採点ミスがあったとすれば、同様の指摘が相次ぐはずです。
そうなれば採点の見直しも十分あり得るでしょうね。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。採点の見直しだけでもしてもらえるように願っているところです。速い回答助かりました。