プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休業補償についてなのですが、現在信号待ちで後ろから追突され、休業補償をしてもらっているのですが日給9000円なのですが、なぜ9000円計算で休業補償してもらえないのかが、わかりません。詳しくお分りになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けたらと思います。宜しくお願い致します。あと、事故が原因で身体の調子が悪く退職してしまったのですが、無職だと何らかの補償はしてもらえないのでしょうか?これも詳しくお分りになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

「休業補償」を受けている制度・保険等で、違ってきます。


参考まで。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の保険は、使わなく自賠責保険の方での休業補償です。

お礼日時:2017/03/26 05:12

法律の定めるところにより、60%となっています。

ご参考、
http://www.e-roudouhou.net/archives/2347
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/03/26 05:11

いくらで補償されているのでしょうか?



また、
休業補償給付→業務中の負傷での休業中の給付
休業給付→通勤途中の負傷での休業中の給付
休業損害→私的な事故で休業したことによる相手方からの給付

どの話ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手側からの給付です。

お礼日時:2017/03/26 05:10

元フリーターが今は無職と言うことですね?


であれば、その保証も打ち切られる筈なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/26 05:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!