プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タコメーターが動かない

オートゲージのタコメーターを購入したのですが配線繋いだのですが動きません。

常時電源は通電してるのですがACCが通電してないみたいです。

配線自体は通電してるのですがメーターに付けると通電しません。

イルミも全然ダメです。

壊れてるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• すいません。ACCの部分はキーオンの所です。常時電源とキーオンのプラスをバッテリー直で繋いでも電源入りません。アースはバッテリーマイナスにしてます。イルミも直で繋いでもダメです。助けてください。

• では車でしたんですがバッテリー直で常時、ACC、イルミをプラスにアースをマイナスに繋いでも何一つ作動しませんでした。タコの信号の配線は繋いでませんが繋がないとダメですか?通電確認したいのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

配線接続が間違っている可能性大。

メーターが故障している可能性もゼロではありませんが。

でも、オートゲージにバイク用のタコメーターってラインナップされているのですか?
そもそも、バイクにACCなんて無いし。
    • 1

型番とバイクの車種が分からないと、余計分からない。

どことどこを、つないでいるのかも、いまいち不明、画像があると、詳しい方が回答してくださるのでは。
    • 0